プロが教えるわが家の防犯対策術!

赤ちゃんを抱っこしてロングスカートを履いてたら知人から「ロングスカートなんて履くんじゃない!」と怒られたにも関わらず、別日にまたロングスカートを履いたら、その知人に見つかり「あれだけロングスカートを履いたらダメって言ったじゃないの!」「何で言う事聞かないの!」「子育ての先輩の言う事は必ず聞きなさい!」と、凄い剣幕で大声で叫んで怒鳴られました

「ロングスカートは止めなさい」と言われたのに履くのは、やはり怒られて当然であり、「ロングスカート止めなさい」と言われたら必ず聞くべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 通りすがりの周りが一斉に注目を浴びるくらいに、周りの家のベランダから覗いてきたくらい、ものすごく大声で叫びました

      補足日時:2023/11/23 11:22

A 回答 (6件)

1から10まで言う事を聞かなければいけない、というわけではありません。


なぜそのようなアドバイスをしてくれたかを受け取って、貴方なりに行動すれば良いです。
    • good
    • 0

転倒して痛い目にあえば、改めることが出来ると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみにメイクやワイドパンツもダメで、子育て中はすっぴんにパジャマやジャージやジーンズで過ごしなさいって言われました

メイクの粉や臭いは赤ちゃんの体に影響するからです

2週間健診や1ヶ月健診の時もすっぴんにジャージで行きなさいって言われました

子育て中はオシャレを意識したらいけないと言われました

つまり24時間ずっーと赤ちゃんの面倒を見て、メイクとか自分の時間は1分も取ったらいけないと

お礼日時:2023/11/23 13:05

それならあなたがその理由に納得して取り入れてみるか、


転倒しないよう工夫して気をつけるからロングスカートを履くか、
「あなたの判断」だと思います。

人に言われたからやらなきゃいけないのではなく、理由に着目したらどうでしょうか。
それを聞いてあなたは転倒と赤ちゃんへの影響を考えた上で履いているんじゃないですか?

それとも…言われても理由については気にせず「言われたから」ということだけが気になるのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子育て中はオシャレは意識したらダメって言われましたね

メイクの粉や臭いも赤ちゃんの体に影響するからとも言われました

子育て中はパジャマやジャージやジーンズで過ごしなさいって言われました

2週間健診や1ヶ月健診でも絶対にノーメイクにパジャマかジャージかジーンズで行きなさいと、その人から命令されました

お礼日時:2023/11/23 13:07

そんなに主張したいなら「なぜ駄目なのか」理由も言うべきですよね


ただの持論を押し付けたいだけなので、あなたは気にしなくて良いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロングスカートは転倒するからです

ジャージやジーンズにしなさいと言われました

ちなみにワイドパンツも転倒するからダメって言ってました

お礼日時:2023/11/23 11:53

その忠告した人とは、どう言う関係かによって変わると思います。


無視して良い関係なら無視して大丈夫。
関わらない様にしましょう。
    • good
    • 0

無視無視

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A