アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代40代の女性の84%が働けてるとは、本当なのですか?
専業主婦は絶滅寸前なのですか?

A 回答 (6件)

夫婦共に働いているのは70%になりますから、30代40代に限ってもそのくらいになってもおかしくはないですね。



控除のために働く時間を制限するなどというおかしなことはやめるべきです。

キチンと働けば、それだけ手取り収入は増えるんですから。

今や専業主婦は女性の甘えの代名詞ですね。
    • good
    • 0

うそでしょう。


人口動態を見れば定年退職する65歳以上が30%近くいます。

ところで専業主婦って何歳までなのですかね。
90歳寝たきりでも夫がいたら専業主婦にカウントされますかね。
だとしたら絶滅どころか増えるんじゃないですか。
    • good
    • 0

ご夫婦なら共稼ぎの方が貯蓄には回せるし、生活にもゆとりが生まれる。



今どきの専業主婦家庭なら、生活するだけで経済的には一杯一杯だと思いますよ。

給料は上がらない、物価はじわじわ高騰続ける。

>専業主婦は絶滅寸前なのですか?

消費税が無くなれば少しは楽になるのかな。

何の対策もなしで、庶民を誤魔化しても豊かにはなれません。

言い換えれば専業主婦は、日本の豊かさの象徴でもあったわけです。
    • good
    • 0

嘘っぽい。


ここでも働いていない女性がいっぱい居ますよ。
    • good
    • 1

数時間でも働いたに、なりますからね。

    • good
    • 1

84%の分母は何ですか。


30代40代女性の総数なのか、職を求めている人に限るのかで回答が変わってきます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A