プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名医の日野原重明先生は、生前毎日スプーン1杯のオリーブオイルを飲んでいたそうで、健康で長寿でした。
みなさんは、オリーブオイルを取っていますか?

A 回答 (5件)

私は亜麻仁油をとるようにしてます。


良いオイルはサラダなどにかけてますが、良いオイルの中でココナッツオイルだけは合わなかった記憶があります(^_^;)
オリーブオイルはサラダに合いますね。色々使える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分も前は亜麻仁油でしたが、熱に弱いそう

なので、炒め物やソテー作りにも使えるオリ

ーブ油に変えました。

缶詰による、サバのオリーブオイルソテーは

ご飯で食べると美味しいですよ。

お礼日時:2023/11/26 13:51

No.4です。



追記

先日、ニュースでやっていましたが、今年スペインではオリーブが不作で、全体的に市場のオリーブオイルは、価格が高騰しているみたいです。
    • good
    • 1

肝臓に良い、、、という事で、取っています。







https://www.inoueseikoen.co.jp/shop/g/g01173-1/
    • good
    • 1

取ってます(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

私はとっていないですね。


オメガ3をよく摂取するために、エゴマ油をよくとっています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A