dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ日本人は外国人嫌いな方が多いのでしょうか?ほとんどの外国人は日本人より明るくて親切だし、日本人がやりたがらない3Kの仕事も引き受けてくれるし、犯罪率も大したことないし(むしろ日本人の方が変態な事件を起こすことが多い)。外国人嫌う要素なんてほぼ無いじゃないですか?それとも日本人は世界で一番偉い民族だと思ってるんですか?

A 回答 (42件中31~40件)

基本的に「よそ者」が嫌で、空気読みあいなーなーで済む「身内」だけで固まりたいんですよ。


日本人同士でもそうでしょ?
田舎でもよそ者には冷たいし、京都もよそ者をシャットダウしますよね。「ガイジン」は究極のよそ者ですからね。表面上は取り繕っていますが、近づいてこないようにしっかりガードします。
    • good
    • 1

文化が違うからだと思います。


日本には日本の文化がありますから、日本で外国の文化を理解しろ!って言われても無理だと思いますよ。
    • good
    • 0

>>日本語しゃべれる外国人も多いのに?



見た目では、それは分かりませんからね。
また、外国人が日本語で話しかけているのに、焦って日本語と認識できない方もいますからね。で、片言の英語で「アイキャントスピークイングッリッシュ!」って答えて逃げていくとかね。
    • good
    • 0

外国人の犯罪を知らないんですか。

~~「日本には死刑がないから、どんな悪いことでもするぞ!!」と、ある外国人は言いました。~~私は外国人の友人、知人がたくさんいます。PCで彼らの名前を検索かけると、彼ら、彼女達が逮捕された新聞記事がたくさん見られます。全国のエステ店を襲ったり、殺人幇助、窃盗、詐欺。数年前、群馬県で、家畜一万頭盗んだ強盗団いました。~~外国人はアパートの部屋代、半年分、一年半分踏み倒すこともあります。アパートの部屋の保証人になった日本人は部屋代を払います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人はもっと際どい犯罪するのに?(痴漢とか下着泥棒とか盗撮とか)

お礼日時:2023/11/24 09:39

あなたは日本人ですよね?


なぜ嫌ってるって感じるんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の回答者を御覧なさい。

お礼日時:2023/11/24 09:38

俺訪日して10年ほど経つけど、俺も正直日本人とは価値観が合わないことが多くまともな日本人の友人はいません。


価値観が合わないのです。
1つ強いていうなら、日本人は思ったことを口に出さず嫌なら嫌で距離を置いてくる。
何も教えないし、こっちからしたらいきなりどうした?は?ってなります。
思ったことを何も言わず察してというのが日本の文化です。
私はその価値観がマジで受け入れられず、正直まともな日本人の友人は1人もいません。
別に自分は内向的でも陰キャでもないですが、友達と言える日本人友達はいません。
全員外人のみです。
正直思ったことを口にして欲しいですね。
無語で態度で察してとか示されても、こっちからしたら腹が立ちます。
私は10歳の頃に訪日し、今は20歳です。
ここ10年間、日本人の親友は愚か、友達といえる日本人の友達はいません。

全員表面的な関わりでしかない。
は……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

可哀そうに・・・・・・早く母国に帰れるといいですね。日本の問題を指摘するサイトもあります。
https://japanreset.blogspot.com/

お礼日時:2023/11/24 09:31

本当に嫌いな人はごく一部だと思いますよ。


苦手な人は多いのかもしれませんけれど。
まず嫌いな人は本当に何か憎む原因のある人。
テレビやネット等のメディアで悪いイメージを植え付けられた人。
日本人がどの国の人間より上だと勘違いをして見下している人。
まあ勘違いをして人種差別をしている時点で その人が日本人の民度を下げているんですけど。
そして苦手な人は 日本がまだまだ閉鎖的で周りに住む外国人が少ない事、外国語を話せる人が少ない事等、慣れない事による苦手意識。
そんな感じじゃないのかな。
自分は抵抗はないし、嫌いでもない。
むしろ日本を好きって言ってくれる外国の方に会えたら、良くしてあげたいと思うくらい。
    • good
    • 0

日本人って、「失敗」することを避けますよね?


外人とつきあえば、どうしても英会話が必要になります。
でも、日本人って、英語が苦手だから、どうしても会話したら、話した英語が間違っていたり、相手の話す内容が聞き取れなかったりして、失敗する確率が大!
だから、「外国人が嫌い」というよりも「失敗するので、外国人は苦手」ってことでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語しゃべれる外国人も多いのに?

お礼日時:2023/11/24 09:29

外国人がキライな日本人が多いって初めて聞いた。


ちょっと調べるわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

世界的に有名な話ですよ?

お礼日時:2023/11/24 09:28

へー、嫌いな人が多いんだ?


知らなかった。
たんに英語出来ないから苦手なだけかと思ってた。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A