電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本人は外国人嫌いな方が多いのでしょうか?ほとんどの外国人は日本人より明るくて親切だし、日本人がやりたがらない3Kの仕事も引き受けてくれるし、犯罪率も大したことないし(むしろ日本人の方が変態な事件を起こすことが多い)。外国人嫌う要素なんてほぼ無いじゃないですか?それとも日本人は世界で一番偉い民族だと思ってるんですか?

A 回答 (42件中11~20件)

他国では外国人に偶に暴力を平気で行う所も有る、他国の店では外国人が入れない店がある、欧米では白人優先レストランが有る、色々と比べて見るのも良いと思う、一度外国に行きその辺の状況を見て来た方が良いと思う。

百聞は一見に如かず。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本にだって外国人お断りの店はたくさんありますよ。

お礼日時:2023/11/25 22:53

日本にきて楽して儲けようと思ったらめちゃくちゃ大変とかそういうことでしょうか。



それは日本人も同じと思います。

外国の人に塩対応なのは島国だから慣れてないのとコロナのせいですね。
    • good
    • 2

私の中学高校の先生はカナダ人もアメリカ人もいました。


留学生はオーストラリアからでした。

TVでは日本人は素晴らしいと世界から言われていて
コンビニで働いている人はニャンマーからの人が多くなってきて
話をするにつれていい人だな信頼できると思うようになりました。

コンビニで見るまでは日本に外国人が入ってくると日本の良い治安が悪くなると思われていましたね。

政治家は外国人と接する機会が少なくて外国人を信頼していないと思います。
在日の方々が事件を起こしたら日本名に合わせて韓国名か朝鮮名で言われると、そんなこと言う必要があるかと疑問に思うとともに、外国に相当すのかどうかわかりませんが自分たちの評判が悪くなるので事件を起こさないでよと思いますけどね。
    • good
    • 1

ソンナコタ~ナイ!限りませんよ。

近隣3カ国並びに、世界中同様です。移民を、もろでを上げて好き好きな国は、御座いません。
    • good
    • 1

日本人は外国人嫌いな方ばかりではないとおもいます。



善い外国人の方は多い。

見定め。
    • good
    • 3

>なぜ日本人は外国人嫌いな方が多いのでしょうか?



それを語るには、「嫌い」、「好き」とは何か、特にあなたが想定しているものを出してもらわないことには、すれ違いが起きます。

見知らぬ人に声をかけて、家に来るように誘って歓待することを「好き」とするならば、「日本人相手にだってしねーよ、そんなこと」です。
道を尋ねられて答えることは、日本人、外国人を区別している人は少ないように見えます。時間が無いと断るにしても区別してやっていることではないでしょうし、ピュア100%な沖縄弁や津軽弁であれば、日本語であっても言葉が分からないと返すのではないでしょうか。

>それとも日本人は世界で一番偉い民族だと思ってるんですか?

何となく透けてみえるのは、質問者は、日本人は謙って隷属しろという思想
ではないかということ。そうであるなら、とんでもない差別論者の質問なんだなと思うことしきり。
    • good
    • 3

そうだね~一番大嫌いはお隣の半島人と在日かな~


無理やり永住している四世は嫌いではないが出ていって欲しい。米国のブラックは半島人が大嫌らしい~みたいです
暴動を起こすと亜細亜人特に半島人が標的になります
アトランタある売春宿殺陣事も半島人の女性が標的に成ったね
    • good
    • 2

確認ですが、それは仕事に関してですよね?


立場が弱ければ、外国人関係なく邪険に扱われます。そして、その立場の弱い労働者が、より弱い人に当たる。それは海外も同じです。

仮に、海外で日本人があまりキツく当たられないと思うなら、それは、言い返せず相手に押し切られているからです。あなたの言ってることは、日本の外国人だけに起きていることではないよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>それは、言い返せず相手に押し切られているからです。
でも日本みたいに外国人を完全孤立させることは無いと思いますが・・・・

お礼日時:2023/11/25 22:48

モラル、常識が違いすぎる、そして自分の意見を押し通そうとする。

ルールもだ、郷に入ったら郷に合わせる、理解出来ないと言うか、理解しようともしない。常識あるのは先進国の外人だけだ。
    • good
    • 4

私は、外国人の方好きです。


金髪のお母さんと子供さんがいたら、かわいいなと微笑ましく見てしまいます。
外国人嫌いというか、差別する人はいてるかもわからないですね。そんな人は、自分に自信がある事か無い人なんじゃないですかね。

私は、異文化に興味があるのか、母国はどんなところでどんな風に育たれたのかなって興味は持ちますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A