プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近い将来、中国語の学習のために一ヶ月ほどのド短期の留学を考えています
HSK5級以上を取ったらという段階を考えているのですが
・このボリュームで実感できるほどの効果は得られると思いますか?
・北京, 上海, 大陸の地方都市, 台北, 台湾地方都市の中ではどれが語学留学に適しているのでしょうか?

回答よろしくお願いします。昔香港・澳門に行ったくらいしか中華圏への渡航経験がないです

A 回答 (3件)

No.2,の続き。

~~台湾師範大学國語教学中心で、2年間勉強しました。若いラジオの女性アナウンサーにも習いました。台北で、知らない台湾人家庭に2年間無料でホームステーしました。その家のお母さんは「戦前の台湾は良かった。」とよく言いました。~~台湾からタイに、45人の団体旅行で行った時、日本人は私一人でしたが、帰りは私一人だけファーストクラスに乗せてくれました。~~私が満員バスに残った時、バスはラジオの放送を流していました。ラジオから、有名な歌が流れて来たら、乗客全員その歌を歌いました。こういう事は日本では、絶対ありませんね。
    • 0

No.1の続き。

私の場合、効果は得られました。~~台湾に行って、中国語聞き取れません。中国語のリスニングの力がとても駄目なことを知りました。台湾で、知らない単語、文を見たら、辞書を引きました。台湾に行って、自分の中国語は駄目なので、「本気になって、勉強するぞ!」と、やる気が出てきました。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答頂けて嬉しいです。台湾への留学はどれくらいの期間だったのでしょうか?

中国か?台湾か?、好きなほうで勉強すればいいです。

私は、昔台湾で勉強しました。先生は私の間違った発音を直してくれました。学校以外でも、機会があれば、誰とでも中国語を話しました。台湾は明るい社会なので楽しかったです。阿里山、日月潭も良かったです。~~中国では、最近伝染病が発生し、広がり始めました。いつ終わるか、全く分かりません。
    • 0