アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ETCのカメラの内容を警察が見せてと言えばNEXCOは見せる可能性が高いですか?

盗難車でも不正通行車でもなかった時にプライバシーの問題などがあると思うのですが。

A 回答 (5件)

令状があれば録画内容は全部持って行きます。

車両においては、前後左右を透過できないフィルムの貼付などが規制されていることから、ガラスを通して撮影された映像にプライバシーを主張できるものはありません。警察がその映像に写った無関係の者の映像を、他の目的で利用した場合には問題となるでしょう。
    • 0

その場の口頭での要求に対して即座に・・・・はどうかしらんけど

裁判所からの令状があれば当然開示するでしょう

つまり時間の問題ってこと
    • 0

さっきの、覆面から逃げたという質問の続きですか?

警察・裁判所などの捜査機関が、捜査令状を提示して捜査・現場検証をすれば、がどんな所でも拒否が出来ません。

つまり、警察が捜査令状を提示すれば、NEXCOは拒否が出来ないので、盗難車でも不正通行車でもなかったとかあったとか関係なく、プライバシーの問題も関係なくNEXCOは見せるしかありません。
    • 0

>ETCのカメラの内容を警察が見せてと言えばNEXCOは見せる可能性が高いですか?

見せるでしょうね。
キャリアだって警察から要請されれば利用者の通話の傍受(盗聴)を了承するのですから。

でもわざわざNEXCOに要請しなくても、警察は高速道路にNシステムとよばれる通行車両のナンバープレートを自動的に記録する装置を設置しているんですよ。ます。これを犯罪捜査に使用しています。
    • 0

個人情報保護法において、事件の捜査のために個人情報を提出する義務があり、合法です。

• 0