プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京駅の新幹線乗り場からJR八丁堀駅付近のホテルまで行きたいのですが、電車に乗るまで移動時間は徒歩10分くらいかかりますか?
東京は人も多く、そこまで辿り着くのが難しそうなのとスーツケースを持って移動するので電車で行くよりタクシーを使ったほうが時間的にも体力的にもいいと思ったのですが、どちらが効率よく行けますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



▪️東京駅八重洲中央口から「八重洲通り」を歩き、八丁堀交差点を右折して約10分強。
▪️東京駅八重洲南口から「鍛冶場通り」を歩いて徒歩15分。

※ちなみに、東京駅での新幹線から京葉線への乗り換えで、最も京葉線に近い八重洲南口からで約10分必要です。
北側の八重洲北口からですと、更に時間を必要とします。

スーツケースをお持ちでしたら、タクシーで行くのが最もラクです。
1キロちょっとですので、タクシーは初乗りで収まります。
タクシーの運転手には、そのホテルの名前を伝えましょう。

▪️東京駅八重洲口タクシー乗り場
https://g.co/kgs/xv2itf
    • good
    • 2

新幹線の到着ホームや乗車位置によりますが10分程度はかかります。


八重洲南口から都営バス東16系統東京ビックサイト、深川車庫行で八丁堀二丁目か亀島橋で下車という経路もあります。
    • good
    • 0

東京駅での新幹線~京葉線の乗り換えは、荷物があるのでしたら15分くらい見ておいたほうが良いです。


タクシーのほうが、楽で早いと思います。
    • good
    • 0

「乗り換え時間」ということでしたら新幹線ホームから京葉線ホームまでスーツケースを引いて10分はきついでしょう。


何曜日の何時ごろの利用なのかわかりませんが、「来た電車に乗る」と考えて移動されればよいように思います。
京葉線ですと夜10時台くらいまでなら3~10分間隔程度で走っていますから。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A