プロが教えるわが家の防犯対策術!

石油ストーブの件ですが、レバーを引き芯をだし、そこに着火するのですが、芯を出したあと、レバーがもどり、芯が元の収納部分に戻ってしまいます。レバーが引いても引いても芯が隠れてしまうのです。どこか引っ掛かりが故障してるのでしょうが、手っ取り早く直す方法はないですか?

A 回答 (6件)

部品の交換が必要です。

石油ストーブの構造に詳しく、分解して
も組み立てられる技能を持っていれば自分で何とかなりますが、
構造さえ知らないのであれば、自分で何とかしようと考えない事
です。分解して組み立てられなければ、修理に出すより出費が多
くなります。なお手っ取り早く治せる代物ではありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/03 22:00

壊れています。

    • good
    • 1

品番を確認してみて取説ダウンロード。


又はメーカーに質問が解決の近道。
    • good
    • 1

取扱説明書をご確認ください。


それが一番です。

型番もわからないのに第三者が答えられるはずがないですよ。
    • good
    • 1

芯の近くではなく下のほうの側面のどこか


にあると思います。
ないタイプなのかは分かりませんが普通は
ありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/25 23:04

地震などで消えるようになってるので振動を


与えるとそんな状態になります。
その場合は穴があると思うのでそこに指を突
っ込み下げてリセットする仕組みです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。けど、芯の近くに穴があるのでしょうか?指が入るのですか?そんな穴は見当たりません。外の側面右下に、小さな透明のカバーの中に短い鎖に繋がれた分銅が入ってますが、これは関係ありますか?

お礼日時:2023/11/25 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A