プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの周りに、頑固者は居ますか?
その人に対して、どの様に接していますか?
※ちなみに〜
旦那 姑 小姑が、頑固過ぎて、非常に困っています。
直ぐにキレる。
話し合いにならない。
冷静になって話せない。
一方的に怒る。
全て、人のせい。
自分は悪くない!
の一点張り。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/28 15:29

A 回答 (10件)

質問見てます。


NO6のお礼コメントに対して回答したのですが、しない方がいいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。
失礼しました。

お礼日時:2023/11/27 19:30

DVあるあるですね。


何かあって妻のそちらが出て行ったり強い態度を示すと、すまない。自分、改めるし出来るだけ直すようにするから…等。
そして数日経つと元通り。
しかし、日々よく耐えてますね。普通の人なら絶対に無理ですよこんな最悪な環境は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りにも言われています。
我慢は出来てないです
発狂もしましたし、おかしくもなった。
でも俺は悪くない!
家出すれば良いじゃん
とか
離婚すれば良いじゃん
とか耳にタコが出来る位言われています。
金や環境が整えば、今直ぐにでも、そうしていますが出来ませんね現実は。

お礼日時:2023/11/26 22:53

No.3です。



自分の意志を貫くのと頑固者って同じ意味ですから。
言い方の問題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2023/11/26 22:50

そうなりますよね


話したくなくなりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問見ていますか?
もしかして、同意しか求めていない人と勘違いしていますか?

お礼日時:2023/11/26 22:49

分かります



対応としては
話せずに勝手にこっちで進めるとか
録音するとか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もうねぇ、雑談するのも疲れるので、どうしても生活で必要な事以外は、話さない様にしています。

お礼日時:2023/11/26 10:06

お子さん居ないのでしたら、できるだけ逃げれる場所を実家なり仲のいい理解者などの友達の家でも良いから事前に確保して、旦那さんが、そんなに関わりたくないのか?の問いに、はい。

苦しいです。…と答えて、それなら出ていけ!と言うのであれば、アリガトウゴザイマス!!と喜んで出ていきましょう。
あと、できるだけ日頃からの日常生活会話を録音出来るようなボイスレコーダーなど用意してその与えられてるモラハラ会話を録音しましたら、離婚の際に何かと役に立つかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供は居ます。
以前、逃げ出した事がありましたが、その場では良い人風。
でも、結局、俺様。
最近は、愚痴を聞いてくれる人に色々言います。
その人たちも、旦那は変な人と言います。

お礼日時:2023/11/26 09:52

老害共がまさにそうじゃないですか?


自分たちがその方法で生きてきて、成功もしているから、まるでその手法が正しいかのように若者に要求し、従わない者は「可愛げが無い」「言うことを聞かない」と排斥する
頑固者になる最大の原因は、自分の考えや意見が絶対何があっても100%正しいと思い込んでいることに起因します
なので自らの成功体験を基にして喋るので、周囲からしたら頑固者に映るのです
で、極めて残念ながら、そういう老害共は、「ああなるほど、確かにアナタが仰ることは正しい、その通りです」と持ち上げておけば勝手に気持ち良くなって機嫌が良くなります
で、そういう老害ほど、自分の方が年上だからって理屈でゴネてくるのが一番厄介
で、いざと言うときにだけ、「アナタのいうことはごもっともですが、今回に関してはちょっと別の方法を取らせていただきますね」って年上として持ち上げつつも落とすしかありません
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言われている通り、自分は100%正しいと思い込んでいます。
指摘すると、キレる。
困っています。

お礼日時:2023/11/26 09:50

うちの夫もそうかも。


でもそれがいい事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い事もあるんですか?
今の所、私はそう思えないです(^_^;)

お礼日時:2023/11/26 09:48

私は自分が頑固者だと思います。


でも本文に書かれているような性質はないです。
私への接し方は、筋を通すこと、約束を守ること、です。
正義感が強く曲がった事が嫌いなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家の場合、俺の言う事は正しいみたいな感じです。
そして言った事を忘れてしまう事も多々あります。
しまいにゃ、そんな事絶対言わない!言ってない!と主張。
困っています。(T . T)

お礼日時:2023/11/26 09:48

辛い…


よく耐えられますね(ーー;)
頑固って奴に与える薬無いくらいバカです
それをこの場で述べてそれなりの余裕も受け流しも備えてるアナタは凄い。
どのように接するか?に関しては、その人達と出来るだけ接しない事かと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり…そうなりますか。
私としても、なるべく関わらない様にしているんです。
そうする、旦那は、そんなに関わりたくないのか?
と言ってきます(T . T)
もし「そうです」なるて言ったら、絶対キレるし喧嘩になるし、家を出ろ!
となりますので、黙っています。
あ〜面倒くさい〜

お礼日時:2023/11/25 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A