アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のベンチに3時間座り女性の胸や下半身を凝視している男性は変質者ですか?
犯罪者ですか?

A 回答 (2件)

客観的に見て明らかにそうであるとわかるならば、不審者・変質者とみられる可能性が高いと思います。

ただ、本当に胸や下半身を凝視しているのかを明確にするのは結構難しいような気がします。

あと、3時間もそうしているというのがわかるというのは、その男性を3時間凝視していたことになりますけど、警察以外でそういうことしていたとしたら、その人自体もまた、不審者といえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あと、3時間もそうしているというのがわかるというのは、その男性を3時間凝視していたことになりますけど、

何故ですか?決めつけ・言い掛かりは良くないと思いますよ。
駅員ならベンチに3時間座っている人間を把握することは可能です。
視線が女性ばかり追っている事も簡単に分かります。視線の先にあるものも簡単に分かります。女性は男性が何処を見ているか一瞬でわかりますよ。

変質者かもしれませんが、犯罪にはなりません。

本人が公共の場で「見られるもの」として意識しているものを他者がいくら見ても、想定内なので文句は言えません。意地でも見られたくないならがっつり隠すか、もう外に出てくるなって話です。

例えばスカートの中は本人が「見られないもの」とみなしてるわけですから、それをカメラを使うなど不自然に見ようとすれば犯罪になり得ます。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり性犯罪者なのですね。変質者は怖いので排除して欲しいです。