プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうせ話しかけてもキモがられるんだろなって思うから自分からアプローチ出来ないし、そんなんだから一生彼女出来ません。
ブサイクでもないし低スペでもないです。
自分に自信もあります。

でも女性に対してはどうしても無理なのです。
女性は皆理想がエベレスト並みに高くて、超完璧ハイスペ男だけをただ一人選ぼうとするという習性がある事を知ってるので、どうせ自分がアタックしても無理だろ、って思いが先行します。

この考え、終わってますか?
共感してくださる方いませんか。

A 回答 (4件)

明らかに自分に自信ないのに自信があると言ったり、上手く行かなかった時の為に、自分じゃなくて相手に非があると言う言い訳を事前に準備してたり、ダサすぎて終わってるかも?



頑張りもしないで俺悪くないし、って考えもダサい。共感は無理かな。
    • good
    • 0

自暴自棄になってるだけですよ。



あくまでハイスペックは理想です。
女性も現実は違うと分かっている人もいます。

逆に女性もあなたと同じで、自分に自信なく異性の相手がいない人もいます。その人も出会いを求めていますよ。
    • good
    • 0

女の子は、だいたい性格が悪くて、現金だからね


その辺を許容できる体質かどうか、が問われます
    • good
    • 0

女によらず、人にとっての理想って、相手にあるのではなく自分にあるんですよ。



「こんな相手から言い寄られる自分でいたい」とか、「自分だけを特別な存在だと思ってくれる相手はこんなのがいい」とか。「素敵な場所にいる自分の隣りには、こんな相手がいたらいいのに。」とかね。その理想パターンのど真ん中にいるのは、相手ではない、自分なんです。

相手がどれだけ理想的でも、自分ポジションが理想的で無いなら、それは無意味なんです。理想とはそういうものなんです。

よりいい男を選ぶなんて、女は考えない。この世何よりも自分の価値をより高く見積もる相手が欲しいんです。で、自分の価値をより高く見積もる相手は、きっと素敵な人に違いない。そう思いたいんです。でも、そんな夢想はなかなか叶わない。

何故かというと、相手も同じものを欲しがっているから。

これが、男と女の深い溝です。同じものを欲しがるから、対立する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A