dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代で通学制の大学に入るのはどう思いますか?生涯学習という言葉もあるのでそういうのもアリですか?

A 回答 (5件)

受験に合格すれば年齢関係なく入れますよ。



まぁ仕事はどうするんですか?どうやって生活するんですか?って話になりますが、、
まさか40代にもなって親のすねかじって通学制の大学通う人がいるとは思えませんが、、w
    • good
    • 2

通学制?


金あるならいいんじゃないの?
    • good
    • 1

十分意義があると思います。



私が大学生の頃、国家公務員を定年退職された方が同じ学部に入学されました。戦争や戦後の混乱で学業どころではなく生き抜いてこられました。自分の子供みたいな学生と学ぶことにいろんな思いがあったでしょう。

それでも体育の授業や英会話で共にシクハクし、レポート提出の前に居酒屋で情報交換しました。戦時中学徒動員で散華されたご兄弟の事。学ぶことができる感謝の姿勢。私達現役学生は大いに刺激を受けました。

パソコンもインターネットも携帯も何もない時代に大先輩にお会いできたことはその後の人生の糧となりました。貴方も若い学生に今までの人生を語ってあげてください。多くの若者の人生の指針になりますよ!
    • good
    • 0

目的は?


純粋に「勉強がしたい」のであれば、いいでしょう。
まさか40代にもなって「学歴が欲しい」は、ないでしょ。
    • good
    • 2

働きながらな

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A