プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショッピングセンターの駐車場で停車中に左後ろに追突されました。
その時は大丈夫だったのですが数日後首が痛くなりました。
このような場合でも治療費と慰謝料はもらえるのでしょうか?

A 回答 (5件)

まず医師の診断書が必要になります。

診断書が無しで治療費や
慰謝料を相手から取る事は出来ません。
    • good
    • 0

質問の仕方に疑問があります


今が事故より3日後なら「3日前に事故にあい、、」となるはず
事故は何月何日ですか?
受診日が事故日より何日後かが大事です
日がたつほど因果関係が薄れますから、、、
    • good
    • 0

停車中であれば相手が100%悪いので相手の保険からの


支払いにまりますが警察を呼び事故証明や相手が保険屋
に連絡いれましたか?

通常は、相手の保険屋から連絡が入り説明を受け治療費
など保険の範囲内でもらうことになると思います。
    • good
    • 0

相手の住所連絡先を控えていて、医者の診断書があれば請求できます。

    • good
    • 1

整形外科で診てもらい因果関係も記された診断書をもらって相手に請求してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A