アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろんな人を見て思うのは女目線と男目線で男性の見方が全然違うなということです

女の人から相手にされていない男の人でも大抵の男の人がかっこいいと思う人がたくさんいます
女の人は職業とか見た目で太ってるとかブサイクとかこんな職業なんだとかを基準にして、内面とか他人や社会をどれほどその男の人が支えているかなどを考慮しません 相手によって露骨に馬鹿にしたり嫌悪感をあらわしていきます

でも、男の人の同じ人に対する評価の仕方は、仕事への真摯さや他人に対する思いやりがあるなとかで同性を評価する人がたくさんいます 同性から見て好感が持てる人でも外面的なもののみで女の人は男性を判断するからです

この違いはなぜ生じるのだと思いますか?
僕は男性なので女性の価値観や考え方がわからないです

A 回答 (2件)

異性だと、内面を推し量るのが


難しいからでしょう。

異性だから判らないし
異性の前では模範演技をしますからね。

だから外面から判断するしかない。


女性からすれば、異性である男が
何を考えているか判らない。

男なんか、女性の前では紳士だが
裏に回れば何をしているか。
    • good
    • 0

女性は子孫を残す人を探す行為を、アグレッシブだからですかね


それは無意識に、資質として性別に備わっているもの

だから良い遺伝子=見た目良いだったり で判断する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A