プロが教えるわが家の防犯対策術!

情緒不安定な友人

友人とはとても仲が良いのですが
最近私に彼氏ができてなんだか情緒不安定になってる気がします。

お互い一緒に婚活して、私はアプリにもたくさん時間使いました。友人は何度か嫌な人に会って、もう嫌だ!と辞めてしまいました、、、。

そんな中で私に彼氏ができ、祝福してくれてたのですが最近、もう一生1人で生きる。どうせ私はダメな人だ、、、
と闇モードになってしまい、正直励まし続けるのも疲れます。

仲よくしている人なので縁を切るとかはしたくないのですが、、、もうどうしたらいいのかわかりません……

A 回答 (2件)

仲良くしているお友達だとは思いますが、大事なのは気が合うかどうかだと思います。

年齢を重ねるごとに友人関係にも変化が出てきて当たり前です。価値観も段々と違ってくるかもしれません。励まし続けることに疲れたとの事ですが、疲れる人と一緒にいる意味ないと思います。お友達に彼氏ができないのはあなたのせいではないですし、あなたのことを素直に祝福してくれない友達は必要でしょうか。
    • 1

姉が言ってましたね。

精神科の入院病棟では友達を作らないこと。仲良くなるほど、相手の隊員が近づくほど、何か嫌がらせをしてパニックを起こさせ、自分と同じ不幸な次元に戻すんだそうです。たぶん、その流れだと思いますよ。無意識なんで、余計に厄介。だから連絡先の交換も禁止でした。
    • 0