アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleの記事は、検索内容に関連したものが載るのですか?

ダイソンの掃除機をググった後、
「Dysonコードレス掃除機 V7 Fluffyレビュー!旧モデルのV8、V6との違いをチェック」なんて記事が、商品PRと共に出てきたのです。その商品PRは、RENTIOという会社で、「コードレス掃除機をお試しレンタル!」なんて、書かれてましたが、あくまでも、見た目は、記事がメインです。

2年前に購入したV7をV8に買い替えようと思ってた所でした。

それにしてもタイミングの良い記事だなーと思ったのでした。偶々でしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆるターゲッティング広告というやつで、google-idでログインして検索した語はidに紐付けられて活用されます。

でも、ストーカーシステムなので、度が過ぎると不快。IBMのストーカーシステムは、相当にしつこいです。

そのアンチテーゼなのか、Amazonはかなり雑です。たぶん、わざと精度を落としている。レーザープリンターのトナーを買うと、何故かインクジェットプリンターのインクをお勧めしてきたり、過去に Windows7 Ultimateを買ったら、Starter、Home Basic、Home Premium、Professionalをリコメンドしてきたりとなかなか微笑ましかったことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「ターゲッティング広告」、ある意味で、恐ろしさを感じます。

ありがとうございました!

>Googleの記事は

記事とは?
検索結果ならあなたに最適であろう結果をリストアップしてくれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

スマホで、Google appを開くと検索の下にニュースや記事が出てきます。

「最適であろう結果をリストアップ」は、大変便利な機能ですね。