プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイト出勤直前に、「あんたの居ない間に部屋をきれ~~~~いにしてあげる!」と母親が俺の不在中に勝手に部屋を片付けると言いだして、俺はもうクビになってもいい覚悟で部屋を守るために欠勤したら、クビになってしまいました。誰が悪いと思いますか?

成人して十年以上経っています実家の自室とはいえプライベートな空間です、親といえども勝手に入ったり探されたりしたくありません!!子供でも大人でも同じだと思います。
子供の頃は親が突然突入してきて親の価値観で勝手に掃除をされました、学校医に行っている間に勝手に片づけられて部屋の窓から部屋の物を殆ど投げ捨てられていて、命の次に大切なスーパーファミコンを投げ捨てられていて、それを拾いに行かない事にまたキレられました。
大人になった今はコンビニにへ買い物に行く時以外は常に部屋にいます、いろいろあって働くことを諦めていましたがバイトアプリで単発バイトに挑戦する事に決めて初出勤をしようとしたら、俺が居ない間に勝手に部屋を掃除すると言い出しました、こんなことを言われては家を出る事が出来ません。
親が嫌なら家を出て行け!!親の過度の干渉が嫌で一人暮らしをしていた事もありました、二年続けて経済的理由で諦めて実家に戻りました。一人暮らしが二年しか続かなかったと批判しますか?

A 回答 (3件)

ちょっとびっくりしたな。


親は突然掃除してどうしたかったのだろう。
あなたの部屋が我慢できないほど汚くて堪忍袋の緒が切れたかな。
それなら、考えられるけど、それにしても窓から物を投げるというのも、
尋常じゃないね。
ましてや、あなたの大事なものまで。
要するに、あなたの気持ちを大事にしていない。
冷たい親かもしれないね。
あなたもどうしても見られたくないものでもあるのかな。
まあ、仮にあるとしても当然だよね。
こんな家出て、自立したら。
こんな親と一緒にいていいことは何もないと思うよ。
精神的にも毒にしかならないはず。
頼れるのは自分しかいないと考えて、働いて自立することを勧めるよ。
    • good
    • 1

「クビになってもいい覚悟」があったのでしょう?


だったら、クビになっても文句は言わないことです。

で、そもそも、成人しているから云々の前に、
> https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9728336.html (2017/04/24)
こんな状況にしなければ良いだけです。
まあ、こっちは「一人暮らし」の時の写真ですが、実家暮らしも似たようなものと考えます。

> 二年続けて経済的理由で諦めて実家に戻りました。一人暮らしが二年しか続かなかったと批判しますか?
しかもたった2年で数百万円の借金を作ったのですからね。
一人暮らしのできる判断力(あなたの言う、「友人」を着るという判断も含めて)ではないです。
    • good
    • 1

片付けしてあげると言われないくらい常に部屋を綺麗にする。


そして自分で掃除してるからもういらないよと伝えてあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A