プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、県民共済医療型で月2000円に入っています。県民共済に、入ってから糖尿病になりました。今年で60歳ですが、県民共済の保証が入院1日1万円から6000円に下がりました。最高180日出ます。他の保険会社で、一番安くて、緩和型だと2950円で入院1日6000円で30日だそうです。どうするか迷っています?

A 回答 (2件)

> 県民共済の保証が入院1日1万円から6000円に下がりました



6000円なら良いですね。
私も地元県の県民共済に入って居ますが、入院1日4500円です。
掛け金は一般的な保険より安いので、県民共済の方が私は良いと思います。
    • good
    • 0

県民などの共済系は高齢になればなるほどほとんど保険の意味をなくしますので、今後のことを考えて別の保険会社を検討したほうが良いと思います。

色んな保険会社を比べたほうが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖尿病なので緩和型で1日の5000円で30日で、3000円ですね。緩和型でなければ月に1500円で、1日5000円で、180日出ますね。

お礼日時:2023/11/28 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A