プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、色々な夫婦の在り方が。
理想の夫婦って、何なんでしょうね。
うちは、今惰性です。
仮面夫婦とも言うのかも?
皆さんは、どんな夫婦でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん、有難う御座いました。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/01 01:02

A 回答 (10件)

理想の夫婦とは、私はストレスを溜めさせ無い事、聴き上手だと思います。

結婚35年の還暦ですが、妻より私の方が先に帰って来て、洗濯物入れて風呂入り終わった頃、妻が帰って来て食事の支度が始まるので、その時妻が今日の職場での出来事女の職場なので、愚痴もあります。それを私は手伝いながら適度な相槌をしつつたまには意見も言う事と、休みの日は妻の趣味を優先しつつ私も自分の趣味をします。適度な距離感も、必要だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても素晴らしいと思います。

お礼日時:2023/11/30 22:02

№7です。



一つ、言い忘れていた事があります。

それは;
いつも、相手に感謝していること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝感激!

お礼日時:2023/11/30 22:01

回転寿司に行ってもお茶入れないし、おしぼりもとらない皿が来ても手も出さない食ってるだけ。

「俺の買ってきたキムチはどうした」「そこに置いてあるでしょう」「何だよ真っ白な白菜は、馬鹿野郎お前は麻婆豆腐も洗って食うのか」俺んち家の山の神です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、オタクのお話ですかね?

お礼日時:2023/11/30 22:00

理想の夫婦って,


お互いに一緒に住んでいて幸せって、思える夫婦じゃないかな?

そうなるための必要条件はいろいろあると思う。
思いつくままに書くと;

1.性格が穏やかで、優しく、相手の気持ちを思いやれる事、
2.怒らないこと、威張らないこと、相手を見下さないこと、
3.相手を好きなのは勿論だが、それだけでなく、相手を尊敬できること、
4.自分の好み・考えに違う相手でも、その相手の違いを認め、受け入れられる事、
5.自我を押し通さないで適当な所で妥協できる心の広さを持っている事、
6.結婚とは、自分の幸せだけでなく、相手も幸せになってもらうようにこちらが努力する義務があることを理解している事、
7.夫婦の理想像を共有していて、そこに向かって日々自己反省し、改善を努力する事、
8.セックスを互いに楽しめる事。

(参考)別に、いつまでも、若い頃の激しい恋愛感情は必要ありません。
むしろ、気分は、落ち着いていて、相手を大切に思う気持ちがあり、傍にいるだけで安らげる気持ちになれるのが良い。

こんな所かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なんか…
うちは…(・_・;
言葉を失っています…

お礼日時:2023/11/29 18:52

理想の夫婦は、価値観が共有出来て、相手のことを思いやる気持ちが自然に備わっていて、喜怒哀楽は配偶者と共にある。

と、いう認識が夫婦共にある夫婦が理想の夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりますね

お礼日時:2023/11/29 18:50

理想の夫婦って、何なんでしょうね。


 ↑
1,お互いに相手の幸福を想い
 実践している。
2,お互いに尊敬し合い、
 高め合っている。



うちは、今惰性です。
仮面夫婦とも言うのかも?
皆さんは、どんな夫婦でしょうか?
 ↑
嫁さんの独裁です。
毒妻。

結婚当初は優しく、態度も
小さかったのですが。

今では
オウチのCEO(最高経営責任者)
だと公言しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公言しているんですね(^_^;)

お礼日時:2023/11/29 18:50

米壽の夫婦 勃起しないが 弄りぁいしてます 96も偶にはする


それが無くなると老化は早い 色気は死ぬまで 前歩く 女 裸にすると楽しいな てな事考えて 町歩くの
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い!!!!!

お礼日時:2023/11/29 18:49

うちはずっと仲がいいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

秘訣は何でしょうねぇ。

お礼日時:2023/11/29 18:49

完全セックスレス夫婦です。


性の不一致からカウンセリングを受け、
『夫は純潔を誓い、妻の浮気、不倫、風俗を容認する夫婦』の弁護士立会いのもと誓約書を締結しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、何とまぁ〜

お礼日時:2023/11/29 18:48

理想の夫婦ですか。

もっと広く見てうまくいかない人間関係はお互いが他人から何かをして貰おうとするテイカー同士の場合だなとは思います。そうなると互いに不満や打算をぶつけ合うだけになり、どんどん人間関係は冷えたものになります。

お互いが相手に何かしてあげたいと思っていて感謝や尊敬の念がある。そういう人間関係が理想ではないですかね。相手を変える事はできないと分かってるのでシステムを話し合って変えたりね。

ウチはそんな感じですよ。お互い陽気でだらし無くテキトーなので滅多に喧嘩もないです。まあ嫁が大人なお陰かもしれないですけどw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お嫁さんを立てている〜素敵。

お礼日時:2023/11/29 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A