Apple IDログイン機能メンテナンスのお知らせ

街を歩いていたら
「チビすぎる。160ないんじゃない?やばいね」と言われたり、「服似合ってない」と言われたり「全然イケメンじゃない」と言われた経験があります。

背が低いのはどうにもならないし、服だって好きなの着てるし、顔もイケメンかどうかは分からないけど自分の顔は嫌いではないのに言われて傷付きました。

また、昔「目つきが悪い。人を殺す目してる」とか「目が怖い」とか言われました。
一重まぶただからいけないのでしょうか?
一重まぶたでも、目つきが優しい人はいると思うし、自分の目つき悪いとか怖いとか思ってはないです。
また、眼力が強すぎるとも言われましたが、眼力強いのはダメなんでしょうか?

さらに、ブサイクな芸人に似てるとか言われました。

また、職場で「笑顔がキモい」とか「疲れた顔してるね」とか言われました。
かなりショックです。

普通に笑っていただけだし、疲れてもなかったです。
私の顔はそんな醜いのでしょうか?

酷いことを言う人は際限なくいます。

どうしたら、強くなれますか?
傷ついちゃいます

A 回答 (2件)

ポイントは2つ


人間はすべての人に好かれる事は出来ないって事と、
価値のない人の言葉には価値はないって事を理解する事です。

人間すべての人に好かれる事はできません。
だから自分の身の回りにいる大切な人達にだけ好かれれば良いと思う事が大切です。
では、その悪口をいった人達はあなたにとって大切な人達ですか?
あなたの人生の中に必要な人ですか?
あなたにとってその人の言葉には価値はありますか?って考えてみて下さい。
ないですよね。
価値もない人の価値のない言葉に自分の大切な時間と気持ちを使うのは無駄な行為なんです。

人の悪口を言って喜ぶ人って結局人生がうまく行っていないんですよ。
上手く行っている人は人の悪口なんて言わないです。
楽しい事だけ考えていれば良いから。
だから人の悪口を言って自己満足をしようとする人は、うまく行っていないストレスをどこかで発散しようとしている憐れな人なんです。
「かわいそうに人生うまく行っていないんだな。」って思って無視をしていればいいんです。
その人達の言葉に付き合って気にしていれば向こうの思惑どおりなんです。
そんな思惑に乗って付き合う必要なんてまったくありません。
言葉に価値がない事を理解した上で無視をしてやる事。
それが一番の対応だと自分は思いますよ。
    • good
    • 1

「お前は蛙だ」と言われても悔しくないでしょう。


全く的外れな言葉は、悔しくないのです。

例えばデブと言われて辛いのは、デブだからでしょう、
容姿を咎めてはいけないも正論ですが
一部分当たってるので悔しいのです。
治せる欠点は直しましょう。

メイクの男性ユーチューブ動画もたくさんあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A