プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、今の仕事で価値観が違いすぎて怒られても、何が間違っているのか分からず、反省もできません。
もちろん、記入漏れや知識不足などのミスは、メモってから、改善を努めることができます。
しかし、これくらい、1年目で合っても感覚的にできるだろ?と言われるため、それがどうやって感覚を掴むのかわかりません。
私は、Aと考えてましたが、上司はBと捉えていたみたいで、他の方もBみたいです。
他にも多く、そのため、私の考え方自体が、そもそも独特で、周りの方の意見に合わせようと、指示を聞いたり、質問したりしますが、その質問が、
え?と思われるような質問のようで、そういう質問はするなと言われます。
かといって分からないことは質問しろと言われ、質問しようとしたら、最後まで聞いてもらえず、質問とは違った内容をアドバイスされ、それで質問し返すと、怒られます。
挙げ句の果てには、分からないならちゃんと聞いてであったり、質問をしっかり考えてから聞いてと言われます。

普通の人なら、感覚的にわかることが私にはわからず、とても初歩的なことまで聞いてしまう。もちろん聞く前に、いろいろ調べます。しかし、初歩的なことまで調べるため、時間がかかり、時間かかりすぎと怒鳴られます。

その割には、分からないことは正直に答えろと言われます。(理論つけてやらないとただの手を動かす作業だけだとダメと言われます)
もちろんただの作業だとダメなのは分かりますが、理論づけるために聞くと、怒られる。どうしたらいいんでしょうか。

私はどうしたらいいのでしょうか。ちゃんと考えとる??自分の改善策をと言われているため、皆さんのアドバイスを聞きたいです。

頭の障害なのかと思うくらいです。
学生時代、天然キャラでバカキャラでしたが、友達との交流もできていました。社会に出て、ここまでコミュ力がないものかと思い悩まされました。

今の仕事あってないのでしょうか。社会人1年目公務員です。
仕事してから、8ヶ月経ちます。

質問者からの補足コメント

• 毎日平均3時間残業してます。

A 回答 (1件)

たぶん何らかの、障害だとはおもいます

大人の発達障害をネットか、福祉課などで検査できる精神科でしたほうがいいとはおもいます

仕事も゙障害なら社会福祉協議会などで、相談して適職診断などされてはとはおもいます
    • 1