アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。先日、体調不良のため学校での模試(マーク式)を欠席し自宅受験をしました。

その際自宅で気が緩みカンニングはしていないのですが国語で時間を計らず解き提出し、自己採点をしたところ普段の130点程度から45点高い175点もとってしまいました。

原因は明らかに時間を無視して解いたことにあります。本当に最低な行いをしました。自業自得ではありますが罪悪感でここ数日家でも学校でも他の事に全く集中出来ません…。

先生方から見れば、カンニングしたまた先生方から見れば、こいつ自宅受験だしカンニングしたんだろうなと疑う気持ちはあるのでしょうか。
今からでも学校の先生に正直に話すべきでしょうか。

A 回答 (2件)

うん?

単に、模試でしょ? 学校の成績にも組み込まれない。あなたが、模試を受けた意味は、生きた医学校に行けるかどうかを調べたいからなのでは?
ならば、そのための資料としての価値が国語にはないと言うだけかと。報告する必要さえないと思うけど。
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます*_ _)

おかげでハッとしました。
自己採点は今朝そのまま提出してきました。先生には呆れられてしまったかも知れませんがそもそも目標は大学に合格することなのだから最終的に自分の志望する学校に受かっていれば結果としては問題ないですね。
それよりもいつまでも過ぎてしまったことを考えているほうが無駄だと気づけました。
1月の本番で同じぐらいの得点もぎ取ってやるつもりで残りの期間頑張ります!

本当にありがとうございました。

そんなの全然平気ですよ。

実は時間を勘違いして解いてました。と先生に言えば気持ちも楽になるのでは?

悪い事に含まれないので平気ですよ!
    • 2
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます*_ _)
おかげで少し気持ちが整理できました。
また自己採点も今朝提出してきました。
このままでは情けなさすぎるので、1月の本番で同じなんならそれ以上の得点取ってやるつもりで残り少ない時間を大切に頑張ります!!

暖かいお言葉をかけて頂きありがとうございました。