電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校には受験でも受かり推薦も来ていて

結果推薦は市立でお金が高いので公立にしました

そこでまだ入学して3日ほどしか経っていないのですが初日から学校に行きたくないです

受かって楽しみになんて気持ちは全くありませんでしたし今もありません

もちろん頑張ろうとも思っていたので毎日言っていますが。

特別嫌いな人がいる訳でもないですしともだちがいないわけでもありません

ただ学校のことを考えるとお腹が痛くなります

これはなんなのでしょうか、

毎日頑張って学校行きます

ただ自分と同じような方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

新しい環境にストレスと言うか(じぶんではにんしきしてなくとも)何か負荷がかかっているのでしょうね。

• 0

う~(;´д`)

それは困ったね~

部活は入っているのかな?

学校以外になにかコミニティなところに入ってみては。
手探り良いからいろいろ探してみて。\(^^)/
(学校に行きながら)
    • 0

市立→× 私立→○ だと思います。

市立なら公立です。県立と市立。
あなたはどこの子か分かりませんが、私が住む岐阜市は、県立高校は10校。岐阜市立は1校(市立岐阜商業高校)。他の市にも県立高校はあります。私立は岐阜市だけではないけど、岐阜市内だけで7校。これ以外にも私立高校の名前で1校あるけど、そこは調理師になるための専門校なので、数えませんでした。もう一つ、岐阜市ではないかもしれないし、岐阜市でも外れかもしれない所の、岐阜工業高等専門学校もあります。偏差値が超高いです!
学校に行きたくない理由は、たぶんまだ入学したてで、学校生活に馴染めてないからでは?
でもまだまだこれから、色々あると思います。
いじめられちゃうかもしれないし。
でももし、いじめを受けるような事になれば、相談窓口が公的な所でもあるはずなので、ご相談されるといいと思うし。
思春期なので、精神的に不安定になってしまってる可能性もありますね。
そういう場合は、メンタル専門の病院で(精神科、神経科等)ご相談されてもいいかなと思います。
殺人まで犯す程になっちゃってからでは遅いので!
    • 0