プロが教えるわが家の防犯対策術!

食べた後によく吐く旦那


本人は食べすぎで吐くと言って居ますが

食べる量は、

ご飯は茶碗一杯よりちょっと少なめ
お味噌汁 お茶碗 並
おかずも大量に食べてるわけではなのに
(例えば通常サイズのコロッケひとつだけ、など)

いつも食後に吐きます。

吐いた後スッキリするから気持ち悪くはならないと
ケロッとしておりますが

毎回吐いてるみたいなので、
これって何かと病気でしょうか?


私と一緒に食事をしているので
旦那を見ていて、「食べすぎてる」感じはほとんどないです。

私より食べてない気がします。

質問者からの補足コメント

  • 旦那は体格は良い方で
    身長は180はあります

    体重も標準だと思います。

    出かけても、

    ラーメン1杯食べて吐いたり、

    ランチに行っても「通常の一人前の量」で吐きます。

      補足日時:2023/11/30 00:18

A 回答 (5件)

量が多いなら最初から食べられる量しか食べません。


食べてから吐くと言うのは異常な行動ですね。

摂食障害など精神的なもの、もしくは胃が悪いとか。
胃が悪いにもいろいろ原因がありますから、病院で胃カメラ飲んで検査してもらった方が良いですね。
食べたものを吐くのはかなり体力のいることだし、食べ過ぎて不快だからと言ってそう簡単にははけません。
ご自身に、異常なことをしている自覚があるのか、改善したい意志が無いのかというところのほうが、吐く行動自体より気になるところです。

吐瀉物は胃液を多く含むため、頻繁に吐いていると「酸蝕歯」といって、歯が溶けてエナメル質が出て黄色くなってきますし、やがて歯がボロボロになっていきます。
    • good
    • 1

標準体重で健康診断で問題がないのであれば、他で食べている可能性の一択かも

    • good
    • 1

そんな状態なのに病院いかないって、そうとうヤバイと思うよ。


それに吐く行為もいいわけじゃないからね。
胃酸が出てくるので、食道が胃酸でやられたりするし
歯も胃酸で黒くなったりするからね。

病気でしょうか?って病気しか考えられない
    • good
    • 1

急性胃炎や胃潰瘍・十二指腸潰瘍などの消化管の病気、また脳出血や脳腫瘍などの脳の病気が原因でおこることもあります。

または、ガンで胃を切除している人は食が細く食べません。間違いなく内臓からくるもので一過性のストレスではないと思われますね。
    • good
    • 3

ガンじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A