電子書籍の厳選無料作品が豊富!

浪人生です。勉強や親からの圧力に耐えきれず、私は普段からリスカをしてるのですがそれが予備校のクラス担任にばれたかもしれません。

今日予備校にいる時にリスカが我慢できなくなって、カッターを持ってトイレの個室でやりました。
トイレから出る時、ぼーっとして何故かカッターをポケットに隠さず手に持ったまま出てしまって、それをたまたま担任に見られました。
担任はカッターには気付きつつも、特に何も言いませんでした。
リスカする場面や、リスカ跡が見られたわけじゃないのですが、皆さんは誰かがトイレからカッターを持って出てくるのを見たら、リスカしているのかなって発想に至りますか?
今度三者面談があるのですが、その時に何か言われたらどうしようと思うと怖いです。
考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

予備校は勉強をするところで三者面談では勉強に関すること以外は何も言いませんよ。

• 0

もう、無理して大学に行く必要ないですよね。

なんで、そこまでして自分を追い込むのかなぁ。
自分で、ちゃんと意思表示しないと。
親は、分からないよ。
親の願望だけで、無理して浪人までして行く必要性がどこにあるのか、私には分からない。私も5人の親してるけど、子どもの人生は、親の人生ではないと考えています。

大学に行かなくても、いくらでも稼ぐことはできる。
そんな世の中です。
肩書きだけ作っても、意味がないですよ。
人間的に成長させないと。
子どもは、親の所有物ではないってことを
ちゃんと自分の口から教えてあげないと。
これ以上進むと、精神的もっと落ち込みまず。何もかも捨てて、まず、いろんなことから解放されて、自由になって、
そこからやりたいこととか、好きなこと考えて行けたらいいよ。
    • 0

もしかしたらカッターだと思ってないかもしれません!気にし過ぎるともっとしんどくなるので気にし過ぎないようにしましょう!

もしバレていても保護者に言う前に本人と直接話をされると思います!
    • 0

あとちょっと頑張ろ!

by浪人生
    • 0