プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。アメリカメジャーリーグは今、日本人選手の動向が注目されてますが、
私が気になるのは、山本由伸君が本当にヤンキースと契約するのかです。ヤンキースはどうしても欲しいと聞いています。山本由伸は活躍しますか?

A 回答 (3件)

今は憶測記事が乱れ飛んでいる状態です。


ヤンキースに限らず、多くのチームが彼をほしがっています。
各チームとの交渉はこれからです。
彼が何を最優先するか不明です。
何処のチームに行っても彼は活躍します。
普通で12~3勝、良ければ15~6勝は確実に期待出来ます。
楽しみが又一つ増えますね。
    • good
    • 0

山本由伸は個人的には今のままでは厳しいかと


もう一段階覚醒しないと、メジャーでMVPとるレベルの投手になるのは厳しいかと
日本で通用してもあちらは違いますからね、むしろ日本で通用した選手が通用しなくなる世界(レベル的意味ではなく
それは日本でだめだめだった選手が逆にあちらで活躍するような事も

山本君は日本に合ってる気がするので、むこうで活躍することはちょっと心配ですが、覚醒すれば逆に大活躍投手になるでしょうね
    • good
    • 0

山本ならどこに行っても大活躍すると思いますよ。


少なくとも12勝、多けりゃ18勝。
新人王はもちろん、サイヤング賞ももらえるかも。

そのくらい山本はいい。
ケガさえしなけりゃ。

千賀より断然力は上!
千賀が活躍できるってことは山本はその上を行く。

藤浪の例もあるが、藤浪は日本にいた時からノミの心臓。
ちょっとストライクはいらなくなるとおどおどして
一気にノーコンとなるくせがあった。
つまり開き直れない。

そこ行くと、山本は最初っから開き直りっぱなし、
コースついてボールになるとど真ん中に放ってくる。

自分の勝負球で勝負できる日本では唯一のピッチャー。

他のピッチャーは打者の嫌がるところでの勝負。
山本は打者がどうあれ自分の勝負球で勝負する。
実に大リーグ向き。
たとえその球が打者にとっておいしい球でも山本はお構いなく
勝負する。千賀もそんなタイプ。
なので活躍するはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A