プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

広く意見を伺いたくて、再度投稿させていただきます。

トイレのウォシュレットの電源が点いたり点かなかったりします。

暫くの間はずっと何も問題無かったりするのですが、何故か土日に多かったりとか、家をしばらく空けた時などに多く、突然消えていたりします。

初めウォシュレット自体が故障しているのかと思ったのですが、プラグを入れ直したり、ブレーカーを入れ直すと電源が入り、また暫くの間は普通に使用できます。

現在マンションに住んでいるのですが、20A契約なので、電圧が弱いと他の住人が電気を使っている時などに電圧が弱くなるとか思ったのですが、(例えば水道みたく、どこか他の部屋の住人が水を流していると、こちら側でも水圧が弱くなるみたいに) もし、そうで有る場合、30A契約など電力を上げれば、解決するでしょうか?

詳しい方、同じ様な経験の有る方いらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (7件)

節電設定になっていませんか節電になっていると一定時間使用しないと便座のヒーターがOFFになります。



但し電源は入ったままですので電源ランプが消えているなら故障の可能性があります。

電源コードまたは機器付属の漏電ブレーカーの不良の可能性もあります。

後切れてるときにウォシュレットをスライドさせて取り外し再度はめ込んでみてください、それで電源が入ればきれいにはめ込まれていない可能性スライドのスイッチ不良の可能性もあります。

機器の漏電ブレーカー不良の場合はコードを切ってプラグ直結し後付けの漏電ブレーカーを取り付ける方法もあります。

切れているときに機器付属の漏電ブレーカーの押しボタンを押して切り再度押して入れてみて入れば機器付属の漏電ブレーカーの不良の可能性も。

説明書を熟読してみてください。
    • good
    • 0

>現在マンションに住んでいるのですが、20A契約



 もしかして賃貸ですか? いまどき20A契約とは

 賃貸物件なら、管理人・大家さんに話して、修理してもらいましょう。
    • good
    • 2

コードを交換されたら 内部断線かも

    • good
    • 0

操作パネルの電池切れの可能性が有ります。


そうでないならメーカーに修理依頼が必要です。
電圧・水圧は無関係です。
パーツ交換なら、15~20千円程度かかります。
    • good
    • 0

電力契約は全く関係ありません。


 
多分部品の劣化でしょう。
そのうちに全く動かなくなります。
    • good
    • 0

たぶん、電子回路の一部のパーツが劣化しているのかもしれません。


修理依頼、あるいは点検依頼をしたほうがいいように思えます。
    • good
    • 0

早く点検修理をしてください。


突然動かなくなったら困りますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A