プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の話じゃないです
友達の秘密をバラしてしまったという友人が
います。
AがBに秘密を話しました。その秘密はAが
Cから聞いた(C自身の秘密)秘密をBに話しました。 Bが別の子に話してしまってAにバレました。
Cにはバレてない状態です。
これはBが悪いのは当然ですが、友達のAが
Cの秘密を話したのも同罪だと思うんですが
どう思いますか。
バレたバレてないの話でやってることは
同じじゃないですか?
AはCに自分がCの話をしたからCにバレたらやばいのでBに怒ってるんでしょうか

A 回答 (2件)

一番悪いのはAです。

そもそもAがBに話さなければ問題は起きなかったはずです。Quoo様の仰る通りAはBに秘密を話してしまったことをCに知られてしまうのを恐れているから怒っているのです。自業自得ですね。
    • good
    • 0

保身の為に先に友達を売るパターンね・・・



先週のアメトークで似たようなくだりがあった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!