プロが教えるわが家の防犯対策術!

批判と誹謗中傷の違いはなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

批判と言うのは、相手の欠点を指摘すること。


誹謗中傷とは、相手を陥れる意図を持っていう事。
批判でも、言い方によっては、誹謗中傷になり得ます。
    • good
    • 1

誹謗中傷は根拠のない悪口。


批判は合理的客観的な評価です。

今は意味も分からずごちゃまぜに使ってる人も多いです。
批判された=悪口言われた、と思う人も多いです、特にネットでは。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
1番いいねが多かったtobirisuさんをベストアンサーにさせて頂きました。

お礼日時:2023/12/11 23:43

誹謗中傷は人格攻撃でしょうかね。


その人が自分の意思で変えられないものに対する批判かと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A