プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの頻度はいつも通り、電話もしたいと言えばしてくれます。ただ最近のLINEの内容がかなり前とは異なり、素っ気ないというよりただ単にいつもと違います。
いつもならノリノリで受け取る話題をだから何?といった感じで、でも世間話は普通にしてくれます笑
なんかいつもと違くない?と聞くと、何も違くない、いつも通りだよ。と言ってその後何故か殻に籠ったように不機嫌になります。笑
喧嘩っぽくなったときに話し合い的なことをしようとすると、意見を言わずごめんの一点張りでなにも解決しません。
前はたくさん愛情表現してくれていて、スタンプを送り合ったり、喧嘩した後は大事にするね。と言ってくれていたりしました。でも最近は向こうからの愛情表現はほとんどなく、私が言えば返す。絵文字も少なく在り来りなスタンプだけです。まだ付き合って4ヶ月くらいなのですが、これは慣れなのか、冷めているのか。どちらですかね?
私自身も、愛情表現が減っていたと反省して、寝る前に大好きだよと伝えるようにしています。何回かは大好きだよと向こうも言ってくれます。
彼女と同じタイプの方、またはこの状況がどんななのかわかる人いますか?

A 回答 (3件)

冷めた、と言えばそうなのかもしれないですが、


これは言い方の違いだけであって、
冷めた、落ち着いたという事でもあるんじゃないでしょうかね。
冷めたというと聞こえが悪いわけであって、いい言い方をすれば落ち着いた。
と言う事だと思います。
そもそも、そんな愛情がずっと長続きするカップルなんていないわけですから。
長くても付き合い始めて半年ぐらいがいい所でそれからは落ち着いてしまうものだと思いますよ。
ですので、さほど心配することでもないのかなと。
しかし、確かに、この状態があまりに長く続くのもよくないのと思うので、
たまには二人の間に刺激を入れるといいかと思います。
それはいままでやっていなかった遊びに挑戦するとか、
いったことない場所に二人でいってみるとか。
たまに何か刺激のある事をすると、いいかと思いますよ。
それが長く付き合うコツじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

いい加減うざいんですよ


何回も気に入らないとクレームを入れたり
話題もつまらないし
あなたと付き合うメリットを感じなくなっている気がします
    • good
    • 0

同じタイプではないですが、似たタイプの女の子は知っているには知っています。



おそらくは、お付き合いをする前が無理をしていたのでは…?と、おもいます。

好かれたくて一生懸命だったとか。
慣れもある程度はあるとおもいます、毎日同じ話を聞いて、初めて聞いたように毎回リアクションをする事は誰しも無理と言えば無理ではあるので、
義務ではないですし、そこは気持を計るような決めつけに繋げない方が良いと言えば良いような気も。

彼女さんが大好きなので素敵な彼氏さんだとおもいます、彼女さんの変化に心配になる気持ちもお察ししますが、
愛情表現は見返りを求めずに、質問者さんもただ伝えたいという純粋な気持ちの時に限定をなされては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

付き合う前に頑張りすぎた、は少し納得できます。笑
あまり圧力をかけず、のんびりと愛情表現したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/01 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A