アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔から、ネット内で妄想的な排外主義や幻想にまみれた愛国主観を強硬に主張する不自然な人達がいて、それらの総称を「ネトウヨ」という言葉で表していましたが、どういう理由でそういうネトウヨになってしまうのですかね。

政治常識や歴史知識が正常なら決してネトウヨにはなり得ないと思うのですが。

その価値観の根幹には自民党や商業右翼、その他特殊政治的団体の意思が強く関わっている模様でして、
そういう根幹部分にいる者達の中には裁判沙汰になり「差別主義者」との認定を司法から下されたり、賠償金支払いを命じられたり、中には刑務所に収監される人もいたり、会社や政治職を馘になったりする人もいます。
YouTubeやXを馘になる人も多い。
そうなってもまだ、ネトウヨ諸君はそれらの者を絶賛応援するのです。

A 回答 (21件中1~10件)

「ネトウヨ」という言葉って、日本が嫌い・朝鮮や中国が大好きな人達が好んで使っている印象がとても強いんですけど。



「右翼」も「左翼」も、議会の席を分けている状況で方針は違えども自国の事を大事に考えている人の事を指す言葉であって、自国をないがしろに考えている人の事は意味していない訳です。

自称左翼の人はその辺りが理解出来ないらしいので、傍から見ていると滑稽でしかないのですよね・・・
    • good
    • 21

かなり昔から、ネット内で妄想的な排日主義や幻想にまみれた反日主観を強硬に主張する不自然な人達がいます。

それらの総称を「サヨク」という言葉で表していました。右にせよ左にせよ、一定確率で極端な莫迦が発生してしまうというのは確かなようです。
 確かにいわゆるネトウヨには自民党や商業右翼、その他特殊政治的団体の意思が強く関わっているかもという疑惑はありますが、これは何かで実証されたわけではありません。逆にいわゆるサヨクと呼ばれる方々の活動には共産党や極左、その他特殊な政治的団体が強く関わっているケースは事実として存在します。例えば〇〇反対デモなんかの写真には必ずと言っていいほど特定政治団体の横断幕や旗が移っていますし、SEALD’sなんかの活動には共産党の車両が参加していました。
 両極端の思想に染まってしまう理由にこれといって明確な理由は無いように思います。仮にあるとしたら実社会で阻害された人たちってことではないですかね。ネトウヨは社会になじめない人、サヨクは実社会で自分の主張が通らない人みたいな。
    • good
    • 0

特定のカルト宗教が、信者に対して書き込みを奨励しています。

彼らは信仰心で書き込んでいるので、1人あたりの書き込み量が膨大です。そのため、あたかも多数いるかのように錯覚してしまうのです。
    • good
    • 5

「ネトウヨ」と言う表現を使うのは、日本の「左翼」だけです。



右翼や普通の日本人は。自分のことを「ネトウヨ」とは、
表現しない。

所謂「右翼」というのは、人数も非常に限定的だし、
そういう方々は、恐らく、ネット上で、騒いだりしない。

「ネトウヨ」とは、「左翼」得意の「レッテル貼り」に
過ぎず、むしろ、健全な日本人だろうと思います。

「左翼」は、相手に「マウント」を取りたくて仕方が
無いので、「ネトウヨ」と言う「レッテル貼り」をしたがる。

通常の日本人の健全な思考は、「愛国心」であり、
「日本の将来」への関心だと思う。

この国を、外国の侵略から守りたい、この国が、
将来とも、豊かな国でありたい、と言う希望から、
「具体的な対策」を考え、「憲法改正」や「国防の重要性」を
語る。
それが健全な国民の本音だろう。

一方、「左翼」は、そういうことは考えないし、
考える能力がない。

「世界は平和がいい。」、「9条を大事にすれば侵略はない。」、
「国連至上主義」、と「情念」だけがある。

「そのためには、何が必要か?」の答えがない。
それは「外交で・・」と「あなた任せ」だ。

そして、そういう持論への反論に会うと、「ネトウヨ」の
レッテル貼りを行う。

日本の左翼の、「精神的な愚かさ」だ。
    • good
    • 19

>どういう理由でそういうネトウヨになってしまうのですかね。



「WiLL」とか「月刊Hanada」をコンビニで立ち読み
したことがありますが、プロパカンダそのものでした
嘘というよりも作り話で、辺野古基地の反対運動をしているのは
プロ市民でおけねを受け取っている。とか
Colaboは公金ちゅーちゅーしているなど、根拠もなく妄想で
書いています
1冊1000円もするのに買うほとがいるんだろうな?
と不思議に持っていました
しかし右翼やネトウヨにとっては、100%信じバイブルのようです

右翼やネトウヨような極右になると普通の人間が
左翼になり反日になり悪者になるのだと思います

自分たちは正しいことをやっているとの考えでヘイトスピーチなどを
繰り返すのでしょう
    • good
    • 0

ネット世界に浸っている人は大半が、実生活が充実していない人々(平均よりも下位の生活)だからです。

    • good
    • 0

ネトウヨは、現政府と国の区別がつけられないし、意見と感情の違いも理解できません。


なので、政策に異議を唱えたり社会の有り様について不満を言う人を見ると「反日だ」「左翼だ」「嫌なら日本から出ていけ」と攻撃をします。 
良い国にしたいから政府に異論を言う、ということを受け入れられない小さなオツムとハートの持ち主なんですよ。

国が国民のものである、と考えるよりもお上にすがって生きて行きたいんでしょうね。
    • good
    • 3

勘違いしていますが、どの国に行っても、自分の国を愛し守りたい気持ちは一緒です。



自分の国は駄目だ、滅んでしまえなどと考える革命的思想の方がおかしいです。

そもそもネトウヨという言葉自体、在日コリアンや左翼過激派の連中が勝手にレッテル付けに作った言葉です。

寝そべるように左に傾いてる連中からすれば、まっすぐ立ってる人間ですら右に傾いて見えるわけで、自分たちが極端におかしいことにも気づいてないのです。

つまり奴らの言うネトウヨという立場こそが正しい位置であり、日本は駄目だ、日本人は劣等種などだと自分たちを貶める考えこそがおかしいのです。
それこそが日本を破壊する連中の思うつぼです。

目を覚ましてください。
    • good
    • 18

私の感覚では


旧2chから始まり、その後YouTubeの動画に感化されて
ネトウヨくんができあがることが多いと思います。
ここに鼻息荒く書き込んでいるネトウヨくんも
胸に手を当ててみたらどうだろうか。
    • good
    • 0

ネトウヨ=引きこもりです。


世間知らずが成ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A