アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本には文系詐欺が多いのですか?
なぜ日本は文系詐欺社会なのですか?


「放射能は無主物なので賠償責任はございません」
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2015/04/ …

コレ↑が文系詐欺社会の根源ではないのですか?
要するに文系詐欺社会とは言葉遊びの社会のことでしょ?

A 回答 (6件)

文系詐欺とは


どういう意味でしょう。
なぜ、文系詐欺と言えるのでしょう。
そもそも詐欺を行う人が
どうして文系と断言できるのでしょう。

>包丁を作った人とその包丁を使って人を刺した人ではどちらが悪か区別できていないね。

どうして包丁を作ることが悪なのですか。
そもそも包丁は人を刺すための道具ではありません。
包丁は食物を切るための料理道具です。
人を刺す目的に使うこと自体が邪道なのです。
そうですよね。
ということは包丁を作ることを悪と騒ぐ方が馬鹿なんですよね。
そうは思いませんか。
>包丁を作った人が悪だと思うのは救いようのないバカ。
そうです。作ることは決して悪ではありません。
むしろ、良きことですよね。
    • good
    • 1

言葉が無理なら、犬猫になるが良い。



言葉は人間の特権だからな。
    • good
    • 1

多くの原発絡みの理系学者は「原発は絶対に、絶対に安全です」とほぼ全員が口を揃えて詐欺を働いた。


理系詐欺社会とは言葉遊びを超えて社会を、そして地球を破壊する。理系詐欺師は一体、ヒトを何億、何十億、何百億人殺せば気が済むのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

包丁を作った人とその包丁を使って人を刺した人ではどちらが悪か区別できていないね。
包丁を作った人が悪だと思うのは救いようのないバカ。

お礼日時:2023/12/01 15:36

No.2です。



> 言葉遊びの廃止は元号廃止からでしょ。
言葉遊びの廃止は、言葉の廃止からでしょ。
    • good
    • 1

> 言葉遊びの社会です


これは、政界がまさにそうだと思います。
国会における閣僚の答弁、失言議員の説明、
大いに勉強になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言葉遊びの廃止は元号廃止からでしょ。

お礼日時:2023/12/01 13:39

原発が文系という発想がまったく意味不明。


理系の最たるもんですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A