アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去の失敗やトラウマは、辛いですけど。どんな失敗してもトラウマにならない人の方が後々人生辛くならないですか?

A 回答 (2件)

僕は、精神科に行っても、脳神経科に行っても、カウンセリングに行っても、原因は幼少期の事象がトラウマですね。

と言われます。原因分かってても対処療法はありません。凄く辛いです。色んなことを我慢してます。
    • good
    • 0

失敗は、単なる経験であり、次に進む道しるべです。


失敗を経験として前向きにとらえれば、
トラウマになることはなく、(良い)思い出として残るものです。
失敗を活かさずに次に進めば、失敗が永遠に繰り返されるでしょう。
そんな方はトラウマに陥りやすいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A