アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。私は現在30歳、中学高校と、人間関係に失敗していじめられた過去があります。
そのトラウマからか、何か物事に取り組んでも、(できないんじゃないか?失敗するんじゃないか?)とネガティヴに考える癖がついてしまいました。
過去を消し去り、常にポジティブで、自分はできると思えるようになりたいですが、普段から何か心がけた方がいいことはありますか?

A 回答 (8件)

トラウマ克服の記事


下記URLを参考にしてください。

https://www.wikihow.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82% …
    • good
    • 0

誰だって、うまくいかないのではと考えると、不安になるよ。


いじめられていなくてもそうなる。
大事なのは、物事に集中すること。
あなたは自分ばかり見つめているね。
失敗したらどう思われるかと。
だから、何かしているときでも、自分ばかり見つめている。
それじゃダメ。
大事なことは、仕事をすること。
成功したいなら、意識をすべて仕事に向けること。
そうすることで、自分に向いていた意識も少しずつ仕事に向く。
最初は緊張しても、徐々に気にならなくなる。
失敗しても、次々挑戦していくこと。
何事も一回でうまくやろうなんて考えたらダメ。
何もできないやつは、一回失敗すると、自分を責めるくせに
挑戦しない。
いろいろと言い訳して何回もやらないからうまくいかない。
勉強と同じで、何回も繰り返すことで、必要な技術が身につくことを
理解していない。
    • good
    • 0

自分で自分はできると思うのは無理だと思います 自分以外の人から認められたり褒められたり頼りにされたりする必要があると思います 人に

親切にしたりして味方を増やして自分の価値を保証してもらえるようにしたほうが良いと思います
    • good
    • 0

どうにもならない過去など振り返るのをやめて


今やるべき事やこれからの事を考える
出来るだけ明るい気持ちで生きる
    • good
    • 0

過去の自分は他人と思いこむ

    • good
    • 0

過去は消えませんよ。

ただ、忘れているだけなんですよ。今に集中していて。
心がけている事は、、
人生に無駄な事なんて一つもない
ですかね。あなたの消したい過去も、決してムダではありませんよ。それがあるから、今があるんですから^ ^未来につながっているんですから(o^^o)
    • good
    • 0

過去に執着するのではなくて、前を向きましょう。

    • good
    • 0

過去を消し去ろうと思わずに過去の失敗をちゃんと振り返って反省すべき点を反省し改善点をできる限り考え一つずつ行動に移してください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!