プロが教えるわが家の防犯対策術!

人生の失敗や過去の後悔している事、或いは犯罪歴等含めて秘密や人に言えない事はありますか?

自分には後ろめたい秘密や悪い事をした事実があります。
街中で大勢の人を見るとふと辛くなります。
生きづらいし、生きていて良いのかという感覚になります。
皆様にもそういう出来事や記憶はありますか?

A 回答 (4件)

ま、生きていれば内に秘めた言えない事なんか沢山ありますよ、終わった事は戻って来る事はありえなから反省しながらも生きます あなたが見

る街の大勢の人も皆んな同じですよ 生きていれば失敗も後悔も誰一人残らず経験しているはずです 一人ひとりの歩んで来た人生を知らないから、見る人みる人が幸せに見えるだけです 後悔出来るのですから、これから先は内にこもらず外を見て無理をせず自分らしさは取り戻せるので生きて欲しいなと思います
    • good
    • 0

過去と言う物は経験と学びの場所と言う風に


割り切って・・・
割り切ると言うのは感情を切り離して見る・・・と言う
理解の仕方にすれば良いですね。

確かに感情の部分で「嫌な過去の思い」と言う物があるから
そう言う経験を避けようとするんですが
中には、その感情をいつまでもいつまでも思い出しては
悔いている人が居ますが、これは極めて愚かな行為で
この行為は間違いですね。

次の言葉を自分に言い聞かせてください
「いつまでも、過ぎ去った過去の事を 思い悩むのは、愚かな事!」
これを何回も繰り返し自分に言い聞かすように頭に叩き込んで下さい。

過去からは学べばそれで良い訳で、そこに感情を入れて
悔いたり怒ったりしても何の生産性も無いです。


どうしても感情的なってしまうと言う人には
「M2テクニック」をお勧めします。

「M2テクニック」で宇宙の彼方にその時の思い(感情)を飛ばします。
「M2テクニック」については私のブログに書いてますので
見てください。

http://blog.livedoor.jp/life_trekker/archives/ca …

コツは・・・(ここがポイント)
嫌な思いになった時や思い出した時
「その思い(感情)」になった時・・・これが大事です。
思い出して嫌な思いになってから
指先(写真①)と胸の間にその思いを引き出すイメージですね
(写真②から写真③へと引き出す)
これが上手く引き出せたらほとんど出来ています。

そして、嫌な事の程度が大きいほど
1回では解放し難いですから何回も何回もやってみて下さい。
嫌だった事を思い出して・・・1回
怖かった事を思い出して・・・1回
辛かった事を思い出して・・・1回
何回でも行って下さい
必ず解放できます。

慣れてくるとベッドに横になっているときでも
そのままの姿勢で行えるようになります。
コツは思い出した時!ですよ!
思い出した時に行えば良いですね
一度でダメなら何回でも行って下さい。

ここまでで
かなりましになるのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 0

人生に影響を与えたかって言われるとまだなんですけど、僕は2回転校しました。


1回目は4年生の10月ときの学校で、初日から強気な態度して1年半ぼっちになっちゃいましたねw

参考にならないかも
    • good
    • 0

ありますあります、たまに忘れちゃうけどふと思い出す。

でも自分が言わないかぎり分からないことだから後ろめたいですが自分だけの秘密にしてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A