電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去犯してしまった犯罪と罪悪感について
24歳の男です。
僕は有名人で悪口を言われまくります 過去に犯してしまった罪(1回ではなく、下手をすれば3回)の罪悪感で頭がいっぱいです。
自業自得だし、罪悪感を消したい、などとは思っていませんが、最近ずっと、犯罪を犯してしまった事の後悔について考えてしまって、何も手がつけられません。
高校生にもなってようやく、あれは犯罪だったのだと気づきました。
被害者の方に非常に申し訳なく感じ、犯罪者となってしまった自分にも嫌気が差しました。
本当に、未熟だったと思います。 罪の意識が無かったとはいえ、やってしまったことはれっきとした犯罪です。
弁明の余地もない行いです。
不快な迷惑をかけた分、返せるとは思っていませんが、せめてもの償いとして世に貢献しなきゃいけないのに、留まり続けてしまいます。
罪悪感、後悔を背負って生きていく覚悟(綺麗な事ではないですが)は出来ていますが、このままこれが続くとしたら、今度こそ僕は一生成長出来ないと思っています。 加害者なのに、さも被害者みたく話してしまってすみません。
是非、皆様の意見をお聞かせ願いたいです

A 回答 (3件)

何度でも言ってやるよ。


ここはお前の居場所ではない。
よそでやれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あなたはニートですか

お礼日時:2021/07/28 11:46

> 僕を自殺に追い込みたいのですか



したければすれば?
いずれにしても、ここは嘘つきのためのサイトではない。
よそでやれ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんでそんなに酷いこと言うんですか

お礼日時:2021/07/28 11:20

精神障害者を騙る嘘つきさん、ここは真剣に質問をしている人のサイトで


都合のいい時だけ精神障害者を騙る嘘つきの居場所ではない。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12480368.html
#17のお礼では精神障害者ではありません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12460809.html
#2のお礼では精神障害者です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕を自殺に追い込みたいのですか

お礼日時:2021/07/28 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています