アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性4、5人で男1人の職場ってきついですか?

質問者からの補足コメント

  • 事務所です。

      補足日時:2023/12/01 19:49

A 回答 (10件)

想像したらちょっとキツイですね。



美人で巨乳でミニスカだったらアリな気もしますが、それでも何かとキツイと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと笑いましたのでベストアンサーにさせて頂きました。
他の皆さまも回答頂きありがとうございました!
なかなか厳しいようですね、、、。

お礼日時:2023/12/02 17:13

【かなりきついですね。



※さっき回答したつもりでしたが、反映されていないようですので、あらためて以下とおりご回答いたします。


女性の多い職場は、結構たいへんですね。
特に、男性の管理者は、職場内の女性には気をつかわなくてはいけません。

何かにつけて女性同士の会話の中で、【●●さん(女性職員)を贔屓している。】などとすぐに言われてしまいますで。
そうなると、女性同士ギスギスして大変な職場環境になってしまいます。

なので、
わたくしとしては、あまりに女性の多い職場はできれば勘弁してほしいですね。
    • good
    • 3

ものすごくきついですね。



女性の人間関係は、表面上はともかく、内面的には結構陰湿でギスギスしているので、男からすると、容姿や年齢にかかわらず、日常的に特定の女性だけを贔屓することなく平等に接しなければなりません。
日常会話もそうだし、仕事の割り当てでも・・・。

これができないと、すぐに女性同士 職場環境が悪化していくので。

これが、結構気を使うんだなあ。
女性が多いと。
男の側からしても結構ストレスがたまるし・・・。

正直言って、
わたくしは、嫌ですね。
    • good
    • 3

コールセンターでの仕事でそういうときがありました。


 ”頼りにされる人”なら問題はないですね。
    • good
    • 1

女性の皆様の仲が良ければ問題ないでしょうが、ギスギスしていたらキツイです。

    • good
    • 2

きつい。


女は根に持つ。
    • good
    • 1

そのぐらいなら、むしろ楽ですよ。


10:1以上で女の方が多かったりすると、男は奴隷のように扱われる可能性があります。
    • good
    • 2

人によります。

女性が苦手ではないのなら大丈夫。私も異性9:1の割合でグループ活動をしていましたが、慣れれば問題ないです。

理系大学は、女子率かなり低いですから。

仕事に重要なのは、能力よりも実は人間性です。(組織心理学などの文献による)

その方々の人が良ければ、なんら苦しいことはなく、スムーズに仕事ができます。

古き悪しき風習では、仕事の能力がすべてかのようでしたが、実は違います。人間の腐った仕事のできる人間は、会社にとって最も邪魔で生産性を下げる諸悪の根源です。

理想は能力、人間性共に高いひとですが、能力がなくとも人間性が高いと、周囲の人々の生産性をエンハンスしてくれます。
    • good
    • 1

俺だったらキツイかもしれません何の職場でも女性ばかりで男1人はちょっと…やっぱり男2〜3人はいてほし

    • good
    • 2

仕事するのに性別はどうでも良い。

能力があるかどうかだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A