アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どん兵衛賞味期限12023年1月10日でした。
現在、12月2日です。まだ食べても大丈夫ですか?カップラーメン系が賞味期限1ヶ月近く過ぎてます。
大丈夫ですか?賞味期限だから美味しく食べる云々だから大丈夫と思いますが、1ヶ月近く経ったというのは、、やばいかなと、、、

質問者からの補足コメント

  • 誤字脱字です、、予測変換の誤誘導です、、行間を読んでください。賞味期限切れ1ヶ月です、ラーメン系どん兵衛です、食べてもいいですか?

      補足日時:2023/12/02 12:35

A 回答 (9件)

12023年なら何の問題もないですよ。


とタイプミスにツッコミを入れながら、カップラーメンのように密封されている物なら問題無く
食べられます。
味としても変わりは無いと言えるぐらいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです、、指摘されるまで気づきませんでした、、書いてる最中はとんちんかんな予測変換するのに、、

お礼日時:2023/12/02 09:51

その程度全然普通に食べてる私の回答が信用できないほど心配性なら食べない方がいいです。


食べた後に不安にかられてメンタルやられてもしょうがないですから。

長期ストックして、期限に神経質なら、パッケージにトップに油性ペンで日付書いとくといいと思うよ。
    • good
    • 0

11ヶ月でしょ?


賞味期限で有ってかつ乾麺なんだから、封を開けてカビが生えてなければ十分食べられます。
    • good
    • 0

>賞味期限切れ1ヶ月です



賞味期限切れ約11ヶ月ですが、これも行間を読めと?
本当は、どん兵衛じゃないのでは? これも行間を読んでマルちゃん正麺で考えるべき?
    • good
    • 0

あと1万年近くは大丈夫かと。

    • good
    • 0

あなたは未来人なんですか?

    • good
    • 0

1万年先?


1ヶ月近く過ぎてるってことは
2023年11月10日
ってことなのかな。

そのくらいなら普通に食べれますよ。
ストックしてて気付いた時にはだいぶ経過してたってことは度々あるけど、
食べて消費してる私が不味いと感じたり、お腹の不調になったりしたことはありません。
    • good
    • 0

食べてみればわかります。



パッケージが膨らんで破裂していたりしていた場合は
想定以外の異変があった証拠ですから慎重に味見を。
    • good
    • 1

1ヶ月経過したくらいなら全然大丈夫。


私なら普通に食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A