プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達とか幸せそうに見えて、いつ死んでもいいと言ってます。そんなものかと思います。
皆さんは何歳まで生きたいですか?
その理由はなんですか?

A 回答 (5件)

何歳まで生きたいと希望しても、


その希望が叶うことはないのが人間の儚さです。
一日一日の積み重ねだけが人生だと思います。
いつ死んでも良いなどと悟ったような言葉は私にはありません。
今日一日が無事済むことだけを思って生きています。
夢は明日は何が出来たら良いな、と思う事です。
    • good
    • 0

92ぐらいまで


元気で長生きしている叔母さんを見習って生きています
    • good
    • 0

遅くても早くても、寿命まで生きたいです。


理由は楽になりたいから。
    • good
    • 0

いつ死んでもいいという人間は頭打ちのダメ人間。


常に学ぶ人間は成長過程。 死にたくはないはず。
目標を失ったら存在価値はない。
私は人を活かす事を終活にしています。
終わりはない。
    • good
    • 1

何歳でもいいかな。


というのは90歳でも80歳でも100歳であっても
健康かどうかです。
たとえ、90歳であっても健康でなければ早く死にたいものです。
なにかの病や痴ほう症などベット暮らしで90歳なんて嫌ですからね。
ですので、年齢というよりかは健康である年齢までですかね。
私生活で問題のない健康がある年齢までとなります。
ですので、、、言うならば、最低でも70代中盤~後半っといたところになるのでしょうかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A