アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二日酔い防止の為にしてることはなんですか?
ペパリーゼ?ウコン?何かの食べる?
何ですか?

質問者からの補足コメント

  • 胃薬はレバミピドとかでいいんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/02 09:13

A 回答 (6件)

飲み過ぎない

    • good
    • 0

(1)酒を飲む時はゆっくりと飲む


(2)酒と同量の水をチェイサーとして飲む
(3)食事をしながら飲む
(4)飲んだ後に甘いジュースなどの単純糖質を摂取する

個人的には(1)が一番重要だと思っていて、3時間で4杯程度を目安にしています
(4)はアルコール分解を促進するのだそう
    • good
    • 0

飲み過ぎない事、これには自制心が必要


ですね
    • good
    • 0

薬を飲んでも何を食べても飲みすぎれば二日酔いはします。


薬で表面上はしていない様に感じても、実際はして居ますからね。
肝臓が働きすぎていますし。
ですので、自分が二日酔いしない量を知って、その量を超えない事です。
    • good
    • 0

飲んだ量だけ水を飲む



世には、色々ドリンクだのなんだのと多数ありますが
水に勝るものはないと思いますよ。
    • good
    • 0

飲む前に 胃薬を飲む


飲んでいる時も胃薬を飲む
飲み終わったら胃薬を飲む
です
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A