プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooでも、嫌な回答者がいたら、通報出来ますか?相手の回答を削除する事は出来ますか?不愉快な回答を片っ端から削除したいです。何故そんな人間が一定数いるのですか?

A 回答 (30件中21~30件)

私も回答したことがあると思いますがそれに

含まれてますか?

こっちは冗談のつもりでも相手が不愉快に感
じることもあるのでブロックしてください。
    • 5

私は回答が多いですが、質問者にも回答者にも嫌な人が一定数いることは感じています。

自分の質問は削除出来ても、回答は削除出来ないはずです。

だから一定数の程度の悪い人達がいるのは仕方がない、社会の縮図のようなものでリアルの社会にもどうにもならない嫌な人達が一定数います。
だから気にするだけ損、相手はそれで目的達成で喜ぶのだから、嫌な人と思ったら静かにスルーです。それが出来るのもネットの良さです。リアルではこうはいかない。

だから回答して少しでも質問者の役に立てたら良いな、と思って回答してます。

私が数少ない質問をしたときにはほんとうに親身になって役立つ回答をたくさん貰えて感謝しました。自分ではわからない、及ばないことを教えてくれる人達がこんなにいることにも感動しました。
そんな人達のようになりたいと思っても足元にも及ばないですが、私なりに時間のあるときに役立って貰える回答が出来ればいいかな?と思っています。
    • 5

>不愉快な回答を片っ端から削除したいです。

安っすい低レベルな正義感を発揮して、自己満足したいのですね。

>何故そんな人間が一定数いるのですか?

どうして、こういう不快な質問をする、あなたのような人が存在するのですか?
    • 5

教えてgooの運営事務局への通報は出来ます。

しかし、削除するか否かは、教えてgooの運営事務局が「教えてgooの運営事務局」の判断次第ですから、削除されないこともあります。

教えてgooの、よくある質問 / お問い合わせ よくある質問詳細から。
「迷惑な投稿、利用規約や投稿ガイドラインに反するような投稿を見つけたのですが」
https://goo.e-srvc.com/app/answers/detail/a_id/4 …

PCでの通報の方法です。
ログイン状態なら、質問の通報も、回答者個々の通報も出来ますが、通話者のIDも送信します。
質問欄や各回答者のそれぞれ欄にある「通報」のボタンをクリック。
必要事項・理由などを簡単に記入。
「確認」をクリックして「送信」をクリック。

削除・編集されると、教えてgooの運営事務局からメールが来ます。
    • 5

利用者は回答削除はできません。

通報はできます。
削除するかしないかは、すべて運営の判断。
利用者には何の権限もありません。

イヤな回答者だと感じるならブロックすれば見えなくなります。
でも、その回答者が別のIDを作ればまた見えるようになります。
それは理解しておいてください。

ここでは利用者はあくまで利用者の1人に過ぎないので、自分に都合よくばかりにはできないことを了承して利用してください。
    • 5

こんな質問するやつがいるからよ。

さっきも、せっかく丁寧にかいとうしてやったのに、捨て台詞のお礼してブロック見たいね。
こういう質問する人は、根が腐ってる人が多いのかな。

あなたも、ブロックするでしょうね。
    • 5

通報することは可能です。

ただし、その回答が削除されるかどうかは、運営側の判断にゆだねられます。
 不愉快な回答をされるユーザーを、ブロックすることは可能です。
>何故そんな人間が一定数いるのですか
 世の中には、どこにも「けなしたがり」がいるものです。
とにかく何でも、けなす、悪口を言わなければ気が済まない輩です。
何らかのストレスを抱えていると思いますが、ストレス解消の手段を間違われていると思います。
 悪口を書き込んでも、一時的には爽快な気分になることが出来ても、時間が経でば大抵「あんな書き込みはするのでは無かった」と後悔するものです。
    • 5

<教えてgooでも、嫌な回答者がいたら、通報出来ますか?

通報は可能です。

<相手の回答を削除する事は出来ますか?

削除は事務局が違反行為と確認すると勝手に削除してくれます。

<何故そんな人間が一定数いるのですか?

まずひとつはいろいろな考えがありますから、自分が思ってもいない回答があって自然な事です。逆になければ同じ意見になってしまいますし、
必ずしも否定的な意見が悪い回答とも限らないです。
厳しい回答だからこそ為になることもあります。
あとは、理解できない人でしょうかね。精神的に病んでいるののか、性格が悪いのか、善意をもってその人の為に回答をしてないひとも確かにいるのも確かです。
これは匿名性と言う事があり、そういった事をやりストレス発散、憂さ晴らしをしているひともいますね。
これはネットである以上はある程度は仕方ないのかな。とも思います。
    • 5

>嫌な回答者がいたら、

まったくあなたの主観のみでも嫌に該当しますね。
>何故そんな人間が一定数いるのですか?
裏返しの質問者のような人がいますね。
    • 5

嫌な回答者がいたら、通報出来ますか?

→できます。

相手の回答を削除する事は出来ますか?
→運営の判断となります。

何故そんな人間が一定数いるのですか?
→頻繁に遭遇するようなら、質問の内容を見直してみるといいです。
変な回答者を引き寄せる質問には、内容に一定の法則があります。
    • 5