プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族って、一度喧嘩になると、お互いの過去の事を蒸し返して収まりがつかなくなりませんか?

それが嫌なら一生独身が良いのかもと思いまして。

殺人事件の55%は家族内で起こってるらしいですし。

A 回答 (3件)

結婚することは大変だけど、一緒に暮らすのはもっと大変になるかもしれません。

更に別れるのが一番大変かもしれません。
    • good
    • 0

そうですね。

1番怖いのは身内かも知れません。だから身内ほど大切に尊敬して付き合う必要が有ると思います。
    • good
    • 0

蒸し返すとか、それはその人の人格の問題です。


家族か家族じゃないかは関係ないです。

誤解を恐れずはっきりいうと、独身の方がいい、ということはあり得ません。
それは本能に逆らうことだからです。
動物は雄雌つがいになり子を生すのが本能です。

性欲は子を生すための本能です。
性欲を満たす快楽を味わうのが本能ではないです。
「自分の子が欲しい、子孫を残したい」というのが本能です。
だから、セックスさえできれば独身でいい、というのは動物としての本来の姿でないです。

人間は知能がついてしまったため、いろんなことを考え、制度も作ってしまったのですが、集団で群れて社会をつくるには制度や法律は必要です。
「結婚制度」は社会のために必要だからあり、結婚して子を生すのが人間の本能に従ったありようです。

そういう意味で、独身の方がいい、とはいえません。
社会で生きるのなら、結婚制度にハマり子を育てる生き方の方がいいです。

その中で様々なトラブルもあるのは仕方ないです。
無人島で1人暮らすのでなければ、人とのトラブルやわずらわしさ、ストレス、悩みは必ずあります。
独身だからなんの悩みもない、なんてことはありません。

現にこの質問自体、独身でいることの悩み、迷い、ストレスからです。
独身万歳でなんの悩みもストレスもなければ、こんなこと考えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A