アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、初めてお酒を飲もうと思うのですが、
初めて飲むのが自宅ではなく、居酒屋は良くないですか?

サワー系の度数が低いのを1杯って思っていて、
友達と飲みに行く予定です。

A 回答 (10件)

普通は大丈夫ですけど自分がよくないかもと思うならよくないこともあると思いますよ。

    • good
    • 0

良いと思いますよ。

 
私も初めてお酒を飲んだのは居酒屋でした。 
成人式当日、式典が終わって私服に着替え友人達と飲みに行きました。
居酒屋で飲む雰囲気も楽しいですし、サワー1杯だけなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

周りの雰囲気が良くて楽しくなり過ぎたりした時が1番危なかったりしますよ。



ちょっと1杯のつもりで呑んで〜…なんて何度も失敗してます。

キチンとブレーキかけられれば良いのですが心配です。
その1杯が安全な量なのかどうかもまだデータが無い状態となると…

どのくらいの量まではOKこれ以上は危険みたいなラインは大人になったら早めに見つけるようにした方が良いと思います。その時の体調だったりペースだったりにも寄りますが。自分なんかも今だにその危険なラインをうっかり超えちゃう事あるのでエラそうな事言えませんが。
    • good
    • 0

恥をかかないようにするには練習は必要です。



その場の雰囲気で飲み過ぎてベロベロになり
おかしくなる人がいますよ。
    • good
    • 0

ご自分の、アルコールに対する耐性が未知なので


最初は、自宅で飲む方が良いのでは

サワー系の度数が低いのを1杯でも、弱い人なら
足元もおぼつかなくなりますから
    • good
    • 0

いいんじゃない。

二十歳ですね。私は、田舎で屋根葺きアルバイトで、自転車の前輪が側溝にはまりました。
    • good
    • 0

まずは自宅で少し鳴らしたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

初体験おめでとう

    • good
    • 0

初めてなので注意が必要です。

酔いが回って楽しいお酒であれば良いのですが、悪酔いした時介抱してくれる人がいるか?友人にして貰えれば安心ですが。
いずれにしても注意が必要です。
    • good
    • 0

良くないことはないけど、たまにアレルギーの人も居たりするので、調べておくのも、ひとつかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A