プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の口コミはアテにならないと言われますが、
あれはアテになりますよね?

特に色んな人からの口コミがあるのに
評価が1点台、後は偽客(サクラ)が多い会社は危ないと思いますか?

ちなみに私は本当のことを他の人にも参考にしてもらうため口コミは書いてます。もちろん、良かった場所にはちゃんと良いことも書いてます。
法に触れない程度でなるべく情報を残してあげると他の人のためにもなります!皆さんもよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

さくらチェッカーというのもありますが、私は持ってないです。

でも何もないより口コミは見たいです。★が5~1まであるとき、これはさくらかなと分かることもあります。全くないよりある方が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、

1回のコメントをするためだけに作られてるアカウントはほとんどがサクラだと見ています。
やたらと評価が高くてコメントの内容が薄い場合は、わざと4点台に引き上げようとする工作員なので参考にしてません。
『よいサービスで安心しました!』とか

お礼日時:2023/12/03 08:54

辞めたやつの口コミは無茶苦茶だな。

そいつが悪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恨み辛みを感情的に書く人もいるので、あまり参考にならない場合もありますが、
どちらかが一方的に悪いというのは判断が難しいですね。

お礼日時:2023/12/03 08:52

会社に限らずですが、悪い評価の内容に対して自分がどの程度許容できるか、という点で参考にしてます。


良い評価は鵜呑みにし過ぎないように気をつけています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A