プロが教えるわが家の防犯対策術!

この郵便局の配達員はバカなんでしょうか?病院代取れますかね?
サインが必要な荷物を夜に持ってきたので、ドアを開けると、配達員の頭にLEDライトがついていて思いっきり目に入りました。

あまりに眩しかったので、注意すると角度を下にしてくれました。

いつも、消してないのか聞いたら「お客様に言われたら角度を変えたり、手でおさえたりしてます」と言われました。

なら最初からつけるなと注意をしました。

LEDライトがモロに目に入ったので、目が痛いです。
私は瞳の色が日本人にしては極めて薄く、光には弱いです。

①この配達員から病院代取れますかね?
②また、この目の痛みが永遠に後遺症として残る可能性ってありますかね?
③警察に逮捕してもらったり、民事裁判で慰謝料までは無理ですかね?

回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

お怒りの気持ちわかります。



① 無理でしょう

② 医療関係の質問は控えた方がよろしいかと思います。
  素人に責任は持てません。
  まず、かかりつけ病院で受診なさってください。

③ 難しいと思いますが、まずは病院にいきましょう。

お大事になさってください。
    • good
    • 2

①無理


②ない
③無理

11/30頃から
同じ質問が、繰り返されていませんか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13668316.html
↑解決済になってるぞ!

これって、ガイドラインに違反してません?
    • good
    • 3

書き方が分かりにくかったかもですが、病院代は取れません。

痛みも恒久的に残りません。逮捕なんてできるはずもなく、慰謝料も取れるわけないです。
改めて、心療内科に先に行く方が良いと思われますね。
    • good
    • 3

1~3いずれの質問もNOです。


そして、眼科に行くよりもまず心療内科にかかることをオススメします
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A