アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空の巣症候群で辛いです。
私はバツイチで一人息子がいます。その息子が去年の春に、転職を機に家を出ました。
まぁ市内に居るので会おうと思えば会えますし、息子は自分の用事がある時は帰って来ます。仕事の都合で今年の3月〜5月の3ヶ月間家で過ごしました。その後出ていってから、大きな穴がガッツリ空いて、何をしても楽しくない、何もしたくない、やたらと淋しくてしょうがありません。食欲も無く、眠れもせず、目眩に頭痛と体調もそうですが、とにかく気持ちが滅入ってしまい立ち直れません。
乗り越え方とか調べました。書いてある事言われる事はよく分かってるのですが、どうしても立ち直れず、仕事にも行けない状態で、又過呼吸の発作が出そうになります。

A 回答 (2件)

そうですか。

それは大変でしたね。
ホームセンターや家電量販店に行けば、色んな防犯グッズが売られ
ています。でも確実とは言えません。例えば防犯カメラを設置した
としても、それを壊されたら設置した意味がありません。データも
持ち去られたら証拠も残りません。
防犯砂利があり、足で踏むと音が出ます。空き巣は音が出る物を嫌
いますが、家に誰も居ないと意味がありません。
防犯用センサーライトも同じです。家に誰かがいる事で威力を発揮
します。

確実な方法を一つ。経費が嵩みますが、警備会社にセンサー等を設
置して頂き、24時間365日監視をして貰う方法です。センサー
が感知すると、警備会社から警備員が急行して調べます。もし犯人
が居たら私人逮捕をした後に、警察に身柄を引き渡します。
年間契約になりますので、息子さんに半分程度を負担して貰われた
らどうでしょうか。これだと確実に安全は守れますよ。
    • 0

仕事とか何か他のことで埋めないと余計に紛れないでしょう

息子さんに依存してたのでは
あまり酷ければ病院でも行ってみたらどうでしょうか
市内にいるなんて出ていったうちに入らない気がしますが…。

とにかく物理的にでも新しいこと始めてみたらどうでしょうか
薬で症状をやわらげ
その間にウォーキングなり趣味に行くなり。
もう恋人作ろうと、夜遊びしようと自由ですし
更年期とかもあるんですかね
病院で相談して下さい
    • 0