プロが教えるわが家の防犯対策術!

35歳男が22、23歳ほどの女性と付き合うことは可能ですか?
最近知り合ったそのくらいの歳の女性が気になっていますが、歳の差があるので積極的にアプローチするのは気持ち悪いかなと思っています。。

A 回答 (8件)

年齢差を気にする気持ちは分かります。

でも、あなたは少し若さを通り越した年齢。今日が1番若い日といわれているとおり、グズグズしているとすぐ明日を迎えることになりそれは年齢的には当たり前ですが、古くなってゆくことです。あなたはのんびり明日を待っていられるほど若くはありませんよね。それなら、結果を恐れるよりやらない後悔よりやった後悔という言葉を思い出し、行動する人になって、自分から先の時間を追いかけてゆくくらいの力を出し切って生きた方が、幸せではないかしら。

ドアは自分からノックしに行かないと「開け、ゴマ」のように開いてはくれないし、目の前にベルが置かれていても,自分が鳴らしてあげないとベルの音は一生鳴りません。

あなたの目の前には恋のドアが用意されています。ノックするのもしないのもあなたの自由だけど、ノックした先の風景に出会う勇気を持ってほしいです。

年齢差がありすぎると女性が早く未亡人になりそうと言う人もいますが、結婚してすぐ若い伴侶が事故で命を失う場合も有り得るわけで、先の人生は時に人の予想を大きく裏切ります。結果的に幸せになれたら、年齢差は世間が思うほどハンディにはならないかもしれません。鳴らないベルを思い切って鳴らしてみませんか?ドアをノックし、ベルを鳴らす。それで良い返事をもらえなかったとしても、行動しないままグジグジ歳をとってしまうより、ずっと精神衛生に良さそうです。

もしかしたらあなたの誘いを待っているかもしれません。アプローチが気持ち悪いかどうかは、あなたではなく相手が決めることです。

昨日と同じ風景を抱えたまま、年取ってゆきますか?安全を買うために。

昨日と違う風景に出会いたかったら、ドアをノックすることです。あなたの目の前にある特別なドアのことです。
    • 0

田中みなみみたいな37歳なら余裕でしょw

だから歳は願化ないその人次第w
    • 0

47歳の友人が24歳の子供と今日結婚しました。

だから付き合うことは可能です。
一回りくらいの歳の差なら別に良いんじゃないですか。
    • 0

年齢差とか性別とかそういう細かいのは関係なく、

好きな相手が、自分を受け入れるかどうかだけです。。。

人によってだし。。。

気にする人は多めですね。。。

30代・40・50代でも、若く見えて、財力もあり、弁えとか出来てるとか、包容力があるとか、の人は、受け入れてもらえる可能性はありますが、

やはり、結婚とかの将来性とか、世間体とか考え気にすれば、受け入れないでしょうね。。。

どうして、こんな事も考えられない、認めないで、質問とかするのですかね???
    • 0

23歳女性です!

今32歳の男性に片思いしてます^^
歳の差を気にしてアプローチしづらいかも知れませんが積極的にきてくれると嬉しいですよ!
    • 0

その程度の差は問題にならんすねw

• 0

人によるので、一般論を論じるのはあまり意味がないと思います。

• 0

気持ち悪いでしょうね

• 0