アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近何をしてもツイテないときがあります。そんな時ってありますか?
体調面、仕事面…
そんな時ってどう気持ちの持ち方を
すればいいでしょうか?

A 回答 (8件)

人生そんな時も、もちろんありますよ。


仕事だって、スポーツ選手だって、学校の成績だって、いつも、いい時ばかり、悪い時ばかりではありません。

人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。

ついてない時は、明るい気持ちで、未来を見つめ、まず、ポジティブ思考と笑顔を心がけることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勉強になりました。
もうこんなものかと諦めてしまう自分です。
けれど、ポジティブ思考、
チャレンジ精神、あきらめない心と笑顔を教えて頂き、背中を押してもらえることが出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 20:15

ダメなっ時ゃ駄目なのよ~♪と美川憲一も


歌っているようにそういうのは続くものです
変に焦らずそのままじっと耐えていれば
また運が向いてきていいことありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
昭和天皇が玉音放送で言っていた耐えがたきを耐え… ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/08 19:37

あるよ。


なんとか無難にやり過ごして寝逃げに持ち込むしかない。
挽回しようなどスケベ心を起こすとかえって墓穴を掘る。
    • good
    • 0

No.3 続きです。


自然と付き合うとは
自然があるところに行ってしばらくその自然を見ること自然を感じることです。

海でもいいし、川でもいいし、森でもいいと思います。
しばらくいて心が落ち着いたと思ったらいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仰有る通りですね。
自然があるところに行きそこの景色、空気、風を身体に浴びて
ゆっくりすることはいいですよね。
5月のGWや夏のお盆休みに海を見に行きました。
心身共に浄化されました。
普段の休みの日は、行きたいと気持ちは思うのですが疲労もあり身体がなかなかついてこないです。
海はいいですよね。潮風と波の音が心を浄化します。
ありがとうございました。
某映画俳優さんの名言にもよく似たことを書かれていました。
自然と付き合うこと、大事ですよね。
ありがとうございました。
感謝しています。

お礼日時:2023/12/04 15:19

あります。

どこか自分の行動に原因があると思うので点検します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の行動ですか…
言われれば時間に追われて
ばかりかなと思いました。
気づかさせて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 11:42

自然と付き合うのはどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然と付き合うのは?

お礼日時:2023/12/04 11:40

ありますな!


何をやってもうまく行かない。。
ゲンなおし。
仲間と酒でも飲んでどんちゃん騒ぎ!!
心機一転、巻き返しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気持ちを切り替えて心機一転
頑張っていきます。
温かいお言葉、ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/04 11:38

ようは運ですよね。


運って誰にでもあって、
そして運は波をうつものです。
もし運が悪いという時は運の波の谷いるわけです。
ということは、これから上がるという事ですよ。
逆に、運がいい時こそ、運が落ちるわけです。
つまり、もうしばらくすればこれからいい事がある。ということですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても勇気つけられました。
これからいい事があるように
思っていきます。

お礼日時:2023/12/04 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A