プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事に行きたくないな…って思う時があります。
もちろん体調は悪くありません。
休んだら迷惑をかけるので休みたくはないんです。
なのに行きたくないな…って思ってしまいます。

理由は最近一人暮らしを始めたことと
新しい部署に配属されて仕事が思うように
うまくいかないからです。
頑張っているけど空回り……
辛いです。
どうしたら仕事行きたい気持ちになれますか?

A 回答 (4件)

70歳爺さん、会社員OBの回顧録


【22歳で大学卒業、某超大企業に入社】ところが、得意なハズの応用数学で
   働く場所ナシ、仕方なく配属先でコツコツと・・・
   大学は学者を目指すとこ、と考えていたが「挫折、バカだから」。
   今の「誰でも高等教育」ではなかった、優秀なヤツ順で定員!!
【23歳で結婚、24歳で長女、28歳で次女】イヤイヤながらも何とか
   テキトーに自分を誤魔化しながら・・・。
   イヤなものはイヤだが、酒とかに逃げながら・・・。
   平日は毎朝「会社がなくなっていれば・・」と思いながらも
   幼稚園/小学校に行く娘ら見ながら、私は二日酔いの勢いで
   とにかく出社・・・。「昔の懐メロ、植木等」調べてください。
  ・・・数十年、中略・・・こんな程度でも生活成り立ち、娘らも
  やたら「学費高いとこ卒業」、の給料は貰えるありがたさ。
  この間、ズーット「奥さん:専業主婦、働きに出る能力ナシ」かつ
  子育て大変、何しろ「幼稚園や保育所は預ける所」育てるのは
  母性そのもの、父性は私=あてにならない。
【そんなこんなで60歳定年】これすべて「よくできた奥さん」と
   私の社会適応レベルをはるかに超える「娘二人」のおかげです。
【今は・・】無職、僅かな年金をすべて社会還元と経済循環、若い人
   たちは老後に備えて「イヤなことも支えてくれる人・家族」
   のため稼いで蓄えを。好きとか嫌いとか言ってる余裕あります??

【ボランティアで学会(某宗教団体ではない!!)、大学関係の】
   各種講演会、学生との交流/アドバイス、などの企画運営。
   会社員時代があまりにも「学術的でない」反動です。

結論:男女同権とか・・・違います!!女性の大きな役割は
  頼りない男性の面倒を見て「一人前に育て上げる」という
  一世一代の大仕事、これを、女性としての生きがいにして
  世の中発展させましょう。そのうえで、その頼りないパートナーと
  次世代人材=子育てしていきましょう。
  女性陣へ、まさか白馬にまたがった王子様待ってないでしょうね。
ところで「仕事って好きですか?」「好きな仕事ってナニ?」
「私は、一生通じて、仕事はキライ。遊びと、ここで書けないことが
 いくつになっても大好きです。」
    • good
    • 0

多分頑張り過ぎてしまう、生真面目なタイプの方じゃないですか?


仕事も自分自分のマインドになりがちで…みたいな
良い事だと思うのですがキャパオーバーになった時の反動も大きいので普段から何気ない会話でも周りの方とコミュニケーション取るように心がけるとフッと心が軽くなったりしますよ
    • good
    • 0

欲しいものリストを作ります。



高価な物を買う為に仕事に行きたくなる。

給料日に全額現金で下ろすと、1ヶ月頑張った自分を褒めたくなります。

仕事は金儲けの手段と割り切って(*´▽`*)
    • good
    • 0

お金の為と割り切る

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!